早川耕一郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 04:58 UTC 版)
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早川耕一郎(1970年10月21日-)は、2010年~2015年、日本の美容業界で初めてSNSを活用したトレンドセッターの仕組みを構築。大阪市港区出身。
略歴
幼少期から、度重なる父の離婚と再婚によって、5人以上の連れ子の義母たちに、まるで派遣社員の様に"代わる代わる"育てられ続ける。
「実子には家事をさせない。実子だけに豪華な手料理を食べさせる。」など、義母ならではの差別的な偏向養育を受けつづける。
自分都合な建前と本音を使い分ける義母からの差別を受け続けた未成年での経験を踏まえて、振る舞いや、言動から、大人の女性の"心理状態"を見抜く能力を身につけ、10000人以上の女性のモデルのスカウトを実現。
多くの女性へモデル活動を支援し続けた結果、形状記憶パーマの特許、インスタグラムで#イルミナカラーをバズらせるなど、流行の発信源を構築。
脚光を浴びない裏方の"トレンドセッター"として、陰ながら美容業界を支え続ける。
外部リンク
https://jp.linkedin.com/in/%E8%80%95%E4%B8%80%E9%83%8E-%E6%97%A9%E5%B7%9D-6544a7131
https://astamuse.com/ja/patent/published/person/6138750
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