フェリックス・ベルデハ・バルダレスとは? わかりやすく解説

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フェリックス・ベルデハ・バルダレス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/08 05:21 UTC 版)

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自走砲ヴェルデハ75/40 mm /エルゴロソ、マドリード
背面図Verdeja ATP 75/40 mm

フェリックス・ベルデハ・バルダレスFélix Verdeja Bardales、1904年4月10日生まれ 1977年5月20日没)はスペイン軍の中佐でした。 彼は1938年から1945年にかけて、 ベルデハ軽戦車のメインデザイナーでした 。

生涯

Felix Verdeja Bardalesは、17年に渡って砲兵学校に入学しました。 1926年12月1日、彼は中尉に昇進し、マタロの駐屯地の第7軽装連隊に割り当てられました。 1年後、彼はモロッコの旧スペイン保護区の ララシュのキャンペーングループに加わり、1928年2月までその地に留まり、その月にメリリャの砲兵隊の指揮を執りました 。 彼が1929年に駐車場の自動車修理工房に配属されたとき、彼は移動に対する彼の愛着を発達させ始めました。

第二共和国の宣言はそこで彼を驚かせた後、1931年4月25日の政令に基づいて自発的に引退することを決定し、彼はマドリードに移りました。 彼は1936年7月18日にそこにいて、ナショナリストまたは「反政府勢力」の側に行きたいと隠し、後に偽のパスポートを持ってフランス 、 イタリア 、 ドイツを逃れスペインに戻った。

彼はセゴビアの砲兵学校の指揮官に任命され、1936年12月12日から1937年8月31日まで、 部隊長の ルイスオルガズヨルディ 、動員、指導、回復、彼は戦闘車大隊のワークショップに割り当てられることを提案した。 ワークショップ会社の指揮で、彼はグアダラハラとテルエルの前線で彼の大隊を追った。 1938年5月25日の勲章では、自動車部隊の再編成が行われ、 ラレギオンに移り、同じ仕事を続けて、レバンテの攻勢とエブロの戦いに参加しました。

前線を安定させ、 カリニェナの軍団の車の旗に集中し、彼は彼の発明の戦闘車のプロトタイプの建設を始めました。 優れた知性と工夫を備えた人間であり、彼はドイツとロシアの戦車で得た経験をどのように活用するかを知っていました。

1939年1月10日に、プロトタイプテストがサラゴサで実行され、委員会がオルガズ将軍の議長を務めた後、10日後にフランコ将軍が同じ結果を出し、 ビルバオへの彼の運命を動機付けました。 テストをテストする委員会によって合意された特性を備えた新しい車モデルを計画し構築する " 。

戦後、彼は1939年5月21日にアントニオ・アランダ・マタ将軍が率いる委員会の一部に任命され、 クルップ 、 ラインメタル工場、 エッセンの製造地域を訪問するためにドイツに行軍した。砲兵、歩兵、戦闘車の学校。 歩兵大佐ネメシオ・ベルエコ・ペレスによって書かれたその旅の思い出のオリジナルと写真は、 ホセ・エンリケ・バレラ・イグレシアス将軍のアーカイブにあります。

帰国後、キャプテンとしての効果的な雇用に昇進した後、彼のプロジェクトで、彼はマドリッドの産業および戦争機器の総局に勤務し、1940年6月28日に指揮官への特別な提案で昇進しました、彼の立場で確認されています。

経済的性質やその他の問題の多くの問題の後、ヴェルデハ司令官と彼のチームはマドリードの地元の砲兵マスターズで新しいプロトタイプの建設を完了することができました。 1940年8月のロシア車T-26 Bとの最初の比較テストとそれに続く欠陥の改善の後、同じ年の11月に別の2番目のテストが行​​われました。

その後、1,000台のベルデハ2号車の建設計画と予算が設定されました。 ベルデハのサービスシートからわかるように、同年6月23日の法律により。彼は1941年8月11日に「戦闘戦車とトラクターの建設に従事しなければならない合資会社」の委員会のメンバーに任命されました。

これらの瞬間から、財政的支援の欠如により、プロジェクトを忘れてしまった結果として、財政支援の不足により、延期が続いたイベントの長い連続が始まりましたが、ヴェルデハ司令官はIIから学んだ教訓でそれを更新しました第二次世界大戦と報告書は、 ブルーディビジョン車と75/40 mm 自走砲のプロトタイプの設計で受信されました。

ヴェルデハ司令官は、1942年10月に陸軍工科大学の教授になり、このプロジェクトの作者として、白いバッジ(Military Order of Merit)が付いた第2級軍事功労十字章を授与されました。 1943年7月、彼は新しく作成された工兵隊と陸軍建設部隊(軍隊支部)に加わりました。 私たちは、彼のプロジェクトの実行の欠如に確かに非常に失望し、彼は1949年11月に利用可能なボランティアの状況に移行し、1953年2月に過剰に移動することを選択したと仮定します。 1957年3月28日に彼は大佐に就職し、強制的にトルビア兵器工場に配属されたが、数ヶ月の休職の後、20日に許可されて撤退の状況へのパスを要求した。

彼はサンタンデールで1977年5月20日に73歳で亡くなりました。

参考文献

  • Hoja militar de servicios consultada en el Archivo Militar de Segovia
  • de Mazarrasa, Javier. Carro de Combate Verdeja, Luisa Carbonell, Editor, Barcelona 1988 ISBN 84-86749-02-6



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