Prototype (ゲームソフト)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/08 00:10 UTC 版)
能力
- CONSUME(吸収)
- 一般人、軍人、ウォーカー、ハンターなどをアレックスの体で分解、同化し、吸収する。
- 相手の体に傷をつけることが必要なようで、吸収モーションは相手の体を破壊するようなモーションになっている。
- 肉体の破損箇所を修復したり、その相手が持っている知識や能力を得ることが出来る。
- DISGUISE(擬態)
- アレックスの能力の一つで、吸収した人物に擬態することが出来る。
- 直前に吸収した人物でないと擬態出来ない。
- シェイプチェンジ
- アレックスが持つ能力の名称。
- 全身を目的の形状、機能をもったものに変化させることが出来る。
- 本作で使用可能なのは、ブレード、ハンマーフィスト、クロウズ(鉤爪)、マッスルマス(筋肉増強)、ウィップフィスト(鞭)、アーマー、シールドである。
- 形状変化では無いが、サーマルビジョン、インフェクテッドビジョンも同じメニューから選択可能。
- Critical Mass
- アレックスの体力が満タンの状態で、更に生物を吸収した場合に溜まる、肉体を構成するのには必要ない、攻撃用の質量。青いゲージで表示される。
- これを使用することで、後述のDEVASTATOR ATTACKを使用することができるようになる。
- DEVASTATOR ATTACK
- いわゆる必殺技。Critical Massゲージがある状態でのみ使用出来る。
- TENDRIL BARRAGE DEVASTATOR、GROUNDSPIKE GRAVEYARD DEVASTATOR、CRITICAL PAIN DEVASTATORおよびその空中バージョンが存在し、左から順に範囲が狭く、攻撃力が高くなる。
- ^ Ackerman, Kyle (2009年7月7日). “Prototype Review at Frictionless Insight”. Frictionless Insight. 2010年9月20日閲覧。
- ^ a b 朝倉哲也 (2009年7月13日). “海外ゲーム四天王 / 第8回:「PROTOTYPE」”. 4Gamer.net. 2014年11月5日閲覧。
- ^ 朝倉哲也 (2008年5月7日). “体を変形させて戦うアクション「PROTOTYPE」,2009年へと発売延期に”. 4Gamer.net. 2014年11月5日閲覧。
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