「地方広告」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~3/3件中)
商品・サービスの営業販売地域が全国に渡っていることから、全国を対象に広告する広告主のこと。ナショナルスポンサーともいう。一方、特定の地域を対象とする広告主を地方広告主(ローカルスポンサー)という。
商品・サービスの営業販売地域が全国に渡っていることから、全国を対象に広告する広告主のこと。ナショナルスポンサーともいう。一方、特定の地域を対象とする広告主を地方広告主(ローカルスポンサー)という。
消費財メーカーが、全国的な規模で最終消費者向けに行う広告を全国広告という。百貨店、スーパー、専門店などの流通業や不動産業などが、商圏や限定地域の消費者を対象に行う広告を地方広告という。
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「地方広告」の辞書の解説