レイトマジョリティ
【英】late majority
レイトマジョリティとは、エベレット・ロジャースによるマーケティング論(イノベーター理論)において提唱された「採用者」の5区分のうち、「アーリーマジョリティ」に追従する形で受容を始める比較的後期の受容者層を指す語である。
レイトマジョリティは多数派の層のうち、比較的、物事の導入に慎重・懐疑的な姿勢を示す層といえる。普及がある程度進み、周囲に受容者が増え始めてから受容する、といった段階がレイトマジョリティに該当する。
マーケティング: | ネット視聴率 One to Oneマーケティング ラガード レイトマジョリティ リアルタイムリコメンデーション リコメンデーション リレーションシップマーケティング |
「late majority」の例文・使い方・用例・文例
- 遅れないようにしよう では時に Let's don't be late. も用いられる》.
- 新大学, 1960 年以降に創設された大学, 板ガラス大学 《Oxford, Cambridge のような石造りの ancient universities, 19 世紀に創設された London 大学のような赤れんが造りの redbrick universities に対して言う; 建築様式がふんだんに plate glass を使ってモダンなことから》.
- 副詞『late(遅い)』の比較級
- Foliolateは接頭語bi'と結ばれて`bifoliolate'を形成する
- late majorityのページへのリンク