lucille
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 23:28 UTC 版)
lucilleは、マルチコアに最適化された国産のグローバルイルミネーション・レンダラーであった[1][2][3]。3ds Maxに対応している[1]。当初は藤田将洋によりオープンソースとして開発されており[4]、BSDライセンスとなっていた。また、Metasequoia用のコンバーターであるmqo2ribも用意されていた。後にフィックスターズにより商用化され、Intel Parallel Studio XEの宣伝に使われた[3]。
- ^ a b 『CGWORLD 2013年1月号 vol.173』 ボーンデジタル 2013年
- ^ Fixstars Achieves Fifty Times Acceleration in Rendering Massive Particle CG Scene Using Violin Memory's Violin 6616 Flash Memory Array PRNewswire 2012年8月7日
- ^ a b Intel Parallel Studio XE Boosts Performance and Productivity Through More Efficient Development of High-Speed CG Renderer Intel 2012年
- ^ 『第19回 NICOGRAPH/MULTIMEDIA 論文コンテスト論文集』 P.69-74 2003年
- ^ 2008 LLVM Developers' Gathering in Japan - RSL-LLVM compiler project proposal 藤田将洋
- ^ Functions - Tutorial - Support - lucille - Global Illumination Renderer Fixstars
- 1 lucilleとは
- 2 lucilleの概要
ルシール
Lucille
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「ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス」の記事における「Lucille」の解説
元はクイーン・オブ・スコッツ用。1985年にオリエント・エクスプレス・ホテルズ社が購入した。
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