Honda SENSING
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/01 08:12 UTC 版)
Honda SENSING(ホンダ センシング[1])は、本田技研工業の安全運転支援システムである。
注釈
- ^ a b 2017年11月16日のマイナーチェンジでハイブリッド車のみに採用[10]。
- ^ a b 2017年9月28日のマイナーチェンジでハイブリッド車のみに採用[11]。
- ^ 「リ」はリアクティブフォースペダル装備車、「E」はE-プリテンショナー装備車。
- ^ 「リ」はリアクティブフォースペダル装備車。
- ^ 「渋」は渋滞追従機能付ACC。
- ^ 2018年5月17日のマイナーチェンジで採用[20]。
- ^ 2018年2月8日のマイナーチェンジで「ハイビームサポートシステム」から名称を変更。
- ^ 2018年2月8日のマイナーチェンジで採用[18]。
- ^ 2017年9月28日のマイナーチェンジで採用[11]。
- ^ MT車を除く。
- ^ ハッチバックはCVT車のみで、MT車は追従機能を備えないクルーズコントロールとなる。
- ^ 2019年5月10日のマイナーチェンジで採用。ただし「G・Honda SENSING」「HYBRID・Honda SENSING」はメーカーオプション設定となる[32]。
- ^ a b c d 6速MT車を除く。
- ^ 「G・Honda SENSING」、「L・Honda SENSING」を除く。
出典
- ^ a b c d “「先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を発表 〜年内発売の新型「LEGEND(レジェンド)」より搭載〜” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2014年10月24日)
- ^ a b “「ODYSSEY(オデッセイ)」を一部改良し発売 — 「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載 —” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2015年1月22日)
- ^ “シティブレーキアクティブシステム(低速域衝突軽減ブレーキ+誤発進抑制機能)” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社 2019年5月16日閲覧。
- ^ a b c d “衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “テクノロジー図鑑|リアクティブフォースペダル”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “誤発進抑制機能”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “歩行者事故低減ステアリング”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “路外逸脱抑制機能”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “ACC〈アダプティブ・クルーズ・コントロール〉”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “「ODYSSEY」をマイナーモデルチェンジして発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2017年11月16日)
- ^ a b “「STEP WGN」をマイナーモデルチェンジして発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2017年9月28日)
- ^ “LKAS〈車線維持支援システム〉”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “先行車発進お知らせ機能”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “標識認識機能”. 本田技研工業株式会社. 2016年11月27日閲覧。
- ^ “オートハイビーム”. 本田技研工業株式会社. 2019年5月10日閲覧。
- ^ “Honda LEGEND Press Information - P32 主要装備”. 本田技研工業株式会社 (2014年11月10日). 2019年5月10日閲覧。
- ^ “後方誤発進抑制機能”. 本田技研工業株式会社. 2017年11月23日閲覧。
- ^ a b “「LEGEND」をマイナーモデルチェンジして発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2018年2月8日)
- ^ “6人乗りの新型乗用車「JADE(ジェイド)」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2015年2月12日)
- ^ “「JADE」をマイナーモデルチェンジして発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2018年5月17日)
- ^ “「レジェンド」をフルモデルチェンジし発売 〜3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」を搭載〜” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2014年11月10日)
- ^ “新型「ステップ ワゴン」「ステップ ワゴン スパーダ」を発売 〜新開発の直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載〜” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2015年4月23日)
- ^ “「VEZEL(ヴェゼル)」を一部変更し発売 〜Honda SENSING(ホンダ センシング)と新タイプ「RS(アールエス)」を設定〜” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2016年2月25日)
- ^ “新型燃料電池自動車「CLARITY FUEL CELL」を発売 〜ゼロエミッションビークルで世界トップクラスの一充填走行距離約750kmを実現〜” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2016年3月10日)
- ^ “新型セダン「ACCORD(アコード)」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2016年5月26日)
- ^ “新型コンパクトミニバン「FREED(フリード)/FREED+(フリードプラス)」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2016年9月16日)
- ^ “「FIT」をマイナーモデルチェンジして発売 ~デザインを一新し、Honda SENSINGを採用~” (プレスリリース), 本田技研工業, (2017年6月29日)
- ^ “コンパクトセダン「GRACE」の改良モデルを発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2017年7月6日)
- ^ “新型「CIVIC」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2017年7月27日)
- ^ “新型「N-BOX」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2017年8月31日)
- ^ “「SHUTTLE」を一部改良し発売~Honda SENSINGを全タイプに標準装備~” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2017年9月14日)
- ^ “「SHUTTLE」をマイナーモデルチェンジし発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2019年5月10日)
- ^ “新型「N-VAN」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2018年7月12日)
- ^ “新型プラグインハイブリッドモデル「CLARITY PHEV」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2016年9月16日)
- ^ “新型「CR-V」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2018年8月30日)
- ^ “新型「INSIGHT」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業株式会社, (2018年12月13日)
- ^ “新型「N-WGN/N-WGN Custom」を発売” (プレスリリース), 本田技研工業, (2019年7月18日)
- 1 Honda SENSINGとは
- 2 Honda SENSINGの概要
- 3 脚注
「Honda SENSING」の例文・使い方・用例・文例
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