闘神都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/09 14:54 UTC 版)
『闘神都市』(とうしんとし)は、アリスソフトから発売されたアダルトゲーム、およびそのシリーズ作品。
- ^ 『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG ファミ通.com 2013年10月24日配信
- ^ 福山幸司 (2019年6月7日). “平成元年に始まり平成で終わった美少女ゲーム『ランス』シリーズを振り返る。各種文献から見るアリスソフトとTADA氏の軌跡” (日本語). 電ファミニコゲーマー. 2019年6月12日閲覧。
- ^ 川崎政一郎 (2013年11月30日). “あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた(2ページ目)”. 4Gamer.net. 2018年3月27日閲覧。
- ^ a b c d e 今俊郎,黛宏和 (2019年8月1日). “【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先”. 電ファミニコゲーマー. 2019年8月4日閲覧。
- ^ 「季刊ピ〜イング創刊号 開発秘話『ソフトハウスきらめきの日々』オレンジハウス」、『美少女ゲーム最前線パート5』,p.98.
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 総合部門 結果発表”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 シナリオ部門 結果発表”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 -グラフィック部門投票・結果発表-”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 -ボーカル部門投票・結果発表-”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 BGM部門 結果発表”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 システム部門 結果発表”. Getchu.com. 2019年2月18日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 ムービー部門 結果発表”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 -ボイス部門投票・結果発表-”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 -ネーミング部門投票・結果発表-”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “●2008年・11月セールスランキング!”. www.getchu.com. 2020年12月26日閲覧。
- ^ “●2008年・12月セールスランキング!”. www.getchu.com. 2020年12月26日閲覧。
- ^ “美少女ゲーム大賞2008 -キャラクター部門投票・結果発表-”. Getchu.com. 2021年6月26日閲覧。
- ^ “あの頃のゲーム、僕らのGOTY――インディームーブメント元年といえる2008年の個人ベストゲームは?” (日本語). IGN Japan (2018年8月20日). 2020年7月12日閲覧。
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