福光インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/16 05:49 UTC 版)
福光インターチェンジ(ふくみつインターチェンジ)は、富山県南砺市山田にある東海北陸自動車道のインターチェンジである[5]。
- ^ a b 「東海北陸道 日本海側初の開通 福光 - 小矢部砺波11.1キロ」『北日本新聞』朝刊、1992年3月29日、1面。
- ^ a b 『合併五十周年記念誌 福光町の歩み 私たちの五十年』福光町役場企画情報課、2002年5月1日、114頁。
- ^ a b 『富山新聞に見るふるさと80年』富山新聞社、2003年6月10日、489頁。
- ^ 『令和2年(令和3年度刊行) 富山県統計年鑑』富山県経営管理部統計調査課、2022年3月、95頁。
- ^ a b c d 東名高速 2011, p. 44.
- ^ 危険物積載車両の通行禁止・制限 - 中日本高速道路
- ^ 東名高速 2011, p. 62.
- ^ a b c “東海北陸自動車道の概要”. 岐阜県県土整備部道路建設課 (2018年3月29日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ 「東海北陸道 福光 - 五箇山きょう開通」『北日本新聞』朝刊、2000年9月30日、1面。
- ^ 東名高速 2011, p. 63.
- ^ a b 『「路外給油サービス社会実験」の開始 〜ETC車限定・東海北陸道 福光IC〜』(プレスリリース)中日本高速道路、2016年7月1日 。2022年10月23日閲覧。
- ^ a b c d e “「一度降りて給油」可能に 東海北陸道・福光ICで路外給油の社会実験開始へ”. 乗りものニュース (2016年7月2日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “東海北陸道 城端SA~福光ICは11月7日6時から4車線通行に。残る工事中区間は2022年度完成予定”. トラベルWatch (2020年10月28日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “東海北陸道 城端~福光間の4車線工事が完了(2020/11/5放送)”. とやまソフトセンター (2020年11月7日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “福光−城端 あす4車線化 東海北陸道、富山県内区間で初”. 北陸中日新聞Web. (2020年11月6日). オリジナルの2020年11月20日時点におけるアーカイブ。 2021年6月27日閲覧。
- ^ a b c “「一般道で給油OK」1年延長 東海北陸道・福光IC”. 日本経済新聞. (2019年7月17日) 2022年10月23日閲覧。
- ^ “高速道路に乗る前に知っておきたい! ガソリンスタンド150キロ以上不在区間”. クローズアップ現代 (2022年9月6日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ 『E41 東海北陸道「路外給油サービス社会実験」(ETC車限定)を継続します』(プレスリリース)中日本高速道路、2017年7月10日 。2017年7月23日閲覧。
- ^ 『E41 東海北陸道「路外給油サービス社会実験」(ETC車限定)を継続します』(プレスリリース)中日本高速道路、2018年7月13日 。2018年7月14日閲覧。
- ^ 『E41 東海北陸道「路外給油サービス社会実験」(ETC車限定)を継続します』(プレスリリース)中日本高速道路、2019年7月12日 。2019年8月5日閲覧。
- ^ 『E41 東海北陸道「路外給油サービス社会実験」(ETC車限定)を継続します』(プレスリリース)中日本高速道路、2020年7月13日。 オリジナルの2020年7月14日時点におけるアーカイブ 。2020年8月11日閲覧。
- ^ “東海北陸道・福光ICの路外給油サービス社会実験、2023年3月31日まで延長”. Response. (2020年7月14日). 2021年6月27日閲覧。
[続きの解説]
「福光インターチェンジ」の続きの解説一覧
- 1 福光インターチェンジとは
- 2 福光インターチェンジの概要
- 3 概要
- 4 隣
- 福光インターチェンジのページへのリンク