怒首領蜂最大往生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 01:12 UTC 版)
『怒首領蜂最大往生』(どどんぱちさいだいおうじょう)は2012年稼働開始のアーケードゲーム。開発元はケイブ。『怒首領蜂大往生』の流れを汲む弾幕系シューティングである。なお、本作がケイブのアーケードゲーム、家庭用ゲーム最後の作品である。
注釈
出典
- ^ Posted 2018年2月8日12:16, クドー タクヤ (2018年2月8日). “アーケードビデオゲームの希望の光?新システム基板「exA-Arcadia」独占インタビュー”. IGN Japan. 2023年12月6日閲覧。
- ^ “『怒首領蜂最大往生』移植決定記念緊急インタビュー(前編)【よりぬきファミ通Xbox 360 10月号】”. ファミ通.com (2012年9月13日). 2023年12月6日閲覧。
- ^ 電撃オンライン. “Xbox 360版『怒首領蜂 最大往生』追加キャラ“桜夜”が公開!あわせて浅田プロデューサーにケイブの現状も聞いてみた”. 電撃オンライン. 2023年12月6日閲覧。
- ^ a b Xbox 360版新・Xbox 360モードより。
- ^ “【最大往生】 陰蜂出現!|EVAC REPORT”. web.archive.org (2012年9月3日). 2023年12月6日閲覧。
- ^ 全STG史上最凶ラスボスついにノーコンで退治…『怒首領蜂最大往生』最凶隠しボス「陰蜂」Xbox 360版でノーコン撃破される!稼働から12年越し快挙、しかしまだそびえるAC版の壁
- ^ 人類の完全勝利…『怒首領蜂最大往生』最凶ラスボス・陰蜂がついにAC版でもノーコン撃破達成
- ^ Inc, Aetas. “怒首領蜂シリーズの最新作「怒首領蜂 最大往生」がXbox 360専用ソフトとして2013年春に発売”. 4Gamer.net. 2023年12月6日閲覧。
- ^ “Xbox360版『怒首領蜂最大往生』発売日が5月30日に決定”. インサイド (2013年2月1日). 2023年12月6日閲覧。
- ^ “「怒首領蜂最大往生 EXAレーベル」が11月30日に稼働開始。ロケテストで寄せられた要望に応えてガジェットの配置変更などが可能に”. 4Gamer.net. 2020年12月9日閲覧。
- 1 怒首領蜂最大往生とは
- 2 怒首領蜂最大往生の概要
- 3 ステージ構成
- 4 怒首領蜂最大往生 EXAレーベル
- 5 関連項目
Weblioに収録されているすべての辞書から怒首領蜂最大往生を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から怒首領蜂最大往生を検索
- 怒首領蜂最大往生のページへのリンク