八戸ジャンクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/28 10:17 UTC 版)
八戸ジャンクション(はちのへジャンクション)は、八戸自動車道・三陸沿岸道路(八戸久慈自動車道)を接続するジャンクションである。八戸久慈自動車道の本線料金所である八戸ジャンクション (JCT) 料金所を併設する。
- ^ “ご利用時に注意が必要なICやJCT(NEXCO東日本エリア)八戸自動車道”. NEXCO東日本. 2013年5月12日閲覧。
- ^ a b c d “八戸南環状道、八戸IC乗り入れできず”. デーリー東北 (八戸市). (2013年5月5日). オリジナルの2013年5月7日時点におけるアーカイブ。 2021年2月3日閲覧。〔八戸JCTと八戸ICの間(八戸JCTと八戸是川ICの間)に、八戸東JCT(八戸第2JCT)(仮称)を建設する案も出ている。〕
- ^ 塚本弘毅(2014年3月30日). “八戸南環状道路:全線開通 復興や物流向上に期待”. 毎日新聞 (毎日新聞社)
- ^ “一般精算機のレーンでは料金精算機をご利用下さい。” (PDF). NEXCO東日本. 2014年12月8日閲覧。
- ^ a b c “平成 26 年度八戸市重点要望事項と県の処理方針 4.高規格幹線道路の整備促進について”. 八戸市. 2014年4月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月24日閲覧。
- ^ “北奥羽開発計画図”. 北奥羽開発促進協議会. 2016年10月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月24日閲覧。
- ^ “デーリー東北新聞社 ONLINE SERVICE:八戸西スマートICの新設を発表/国交省”. デーリー東北新聞社 (2014年7月25日). 2014年7月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月24日閲覧。
- ^ “「八戸西スマートIC」整備決定/Web東奥・ニュース”. Web東奥. 東奥日報社 (2014年7月25日). 2014年7月26日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月24日閲覧。
- 1 八戸ジャンクションとは
- 2 八戸ジャンクションの概要
- 3 概要
- 4 脚注
固有名詞の分類
- 八戸ジャンクションのページへのリンク