伊予鉄道高浜線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/09 18:49 UTC 版)
踏切・跨線橋は国道と交差するもののみ
- ^ a b 寺田裕一『データブック日本の私鉄』 - ネコ・パブリッシング
- ^ 今尾恵介『日本鉄道旅行地図帳 11号 中国四国』新潮社、2009年、p.55 による。この後の1911年、道後線に2代目の三津口駅(現在の城北線萱町六丁目停留場)が開業。
- ^ X(旧Twitter)伊予鉄グループ 公式アカウントの2023年11月26日のポスト(ツイート)にて言及された。
- ^ “松山・広島間の公共交通の利便性の向上について”. 知事に寄せられた提言(20年12月). 愛媛県. 2014年11月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年10月17日閲覧。
- ^ 市内電車の整備 - 松山市
- ^ “(重)松山港中・長期ビジョンの検討について”. 愛媛県. 2024年2月14日閲覧。
- ^ a b c “松山観光港への鉄道延伸で観光活性化を 清水一郎伊予鉄グループ社長に聞く”. 日本経済新聞. 2024年2月14日閲覧。
[続きの解説]
- 伊予鉄道高浜線のページへのリンク