ビジネス業績管理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/18 07:56 UTC 版)
ビジネス業績管理またはビジネスパフォーマンス管理(英: Business performance management、BPM)は、企業の業績を最適化するための補助となる一連のプロセスを指す。また、企業業績管理または企業パフォーマンス管理(英: Corporate performance management、CPM)と称することもある。英語では Enterprise performance management(EPM)とも。ビジネスの方法論・測定基準・プロセス・システムを組織し、自動化し、分析するためのフレームワークである[1]。
- ^ BPM Mag, What is BPM? Archived 2006年12月12日, at the Wayback Machine.
- ^ Wade, David and Ronald Recardo, Corporate Performance Management. Butterworth-Heinemann, 2001 ISBN 0-87719-386-X
- 1 ビジネス業績管理とは
- 2 ビジネス業績管理の概要
- 3 重要業績評価指標
- 4 アプリケーションソフトウェアの種類
- 5 参考文献
ビジネス業績管理と同じ種類の言葉
- ビジネス業績管理のページへのリンク