ハーバーハイウェイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/01 10:01 UTC 版)
ハーバーハイウェイは、神戸港の六甲アイランドからポートアイランドに至る、延長10.5kmの有料道路である。
- ^ “平成28年度新規事業候補箇所説明資料(計画段階評価)” (PDF). 国土交通省近畿地方整備局 (2016年3月9日). 2021年5月22日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i “神戸開港150年のあゆみ(神戸港関連歴史略年表)” (PDF). 神戸開港150年記念事業実行委員会 (2017年). 2021年5月23日閲覧。
- ^ “ポートと六甲の両アイランド直結 ハーバーハイウェイ開通 /兵庫”. 朝日新聞. (1993年2月9日)(朝日新聞データベース聞蔵IIにて2021年5月22日確認)
- ^ a b c “ハーバーハイウェイ 1年7カ月ぶり復旧”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (1996年8月27日)
- ^ “関西空港-ポートアイランド間を直結 住吉浜渡り線開通”. 朝日新聞. (1997年12月15日)(朝日新聞データベース聞蔵IIにて2021年5月22日確認)
- ^ “消費税率引き上げに伴う「摩耶大橋・港湾幹線道路」の使用料金改定について” (PDF). 神戸市みなと総局 (2014年3月18日). 2021年5月24日閲覧。
- ^ a b “消費税率引き上げに伴う「摩耶大橋・港湾幹線道路」の使用料金改定について” (PDF). 神戸市港湾局 (2019年8月30日). 2021年5月24日閲覧。
- ^ a b “港湾幹線道路(ハーバーハイウェイ)通行料金の徴収時間の変更”. 神戸市港湾局経営企画課 (2021年3月18日). 2021年5月24日閲覧。
- ^ a b c d e “ハーバーハイウェイのETC導入に伴う制度変更”. 神戸市 (2023年11月21日). 2023年12月17日閲覧。
- ^ “通行料7億円徴収漏れ 神戸・ハーバーハイウェイ過去5年間”. 神戸新聞NEXT (神戸新聞社). (2020年12月2日) 2022年6月1日閲覧。
- ^ “神戸・ハーバーハイウェイ、ETC設置まで夜間通行無料に 13億円徴収漏れ問題”. 神戸新聞NEXT (神戸新聞社). (2020年12月10日). オリジナルの2021年5月23日時点におけるアーカイブ。 2022年6月1日閲覧。
- 1 ハーバーハイウェイとは
- 2 ハーバーハイウェイの概要
- 3 構造物
- 4 関連項目
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
- ハーバーハイウェイのページへのリンク