アームストロング・シドレー スナーラー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/09 04:18 UTC 版)
アームストロング・シドレー スナーラー(Armstrong Siddeley ASSn.1 Snarler)は、ターボジェットエンジンと実験的に併用された小型のロケットエンジンで[2][3] 最初に飛行したイギリス製の液体燃料ロケットエンジンである。[4] 他の高濃度過酸化水素を酸化剤として使用するように計画されたイギリス製ロケットエンジンとは異なり、アームストロングシドレーは液体酸素を使用した。ロケットエンジンは乾燥重量が215 lbf (960 N)で推力が2,000 lbf (8.9 kN)で単位推力毎の燃料消費率が20 (lb/h)/lbfである。[4] 開発は1947年に開始され、最終的な仕様は1950年3月29日に最初に試験された。[5]
- ^ United Kingdom Aerospace and Weapons Projects: Rocket Engines. Skomer. オリジナルの2014-12-8時点によるアーカイブ。 .
- ^ S. Allen (7 Dec 1951). “Rockets for Aircraft Propulsion”. The Aeroplane.
- ^ a b “Snarler” (PDF). Flight: 92–93. (25 July 1952) .
- ^ a b c Aero engines 1954. “Armstrong Siddeley Snarler ASSn.1” (PDF). Flight: 447–448. (6 August 1954) . (外部の線図を含む)
- ^ a b “Armstrong Siddeley Snarler” (PDF). Flight: 176–180. (6 August 1954) .
- ^ The Quest for Power.... “P.1072 Armstrong Siddeley Snarler ASSn.1” (PDF). Flight: 444. (6 August 1954) . "Snロケットの試験時にB.O.C. 球形タンクからホーカー P.1072液体酸素が供給された。ガスは速やかに下部から排気され蒸発した。" (給油中のP.1072)
- ^ ただし、ニーンの推力はターボジェットなのでSnarlerの定格での高度を下げた。
- ^ “Armstrong Siddeley Screamer” (PDF). Flight: 160–164. (27 July 1956) . (一般的には当時はFlight, 1954)で知られていなかった。
- 1 アームストロング・シドレー スナーラーとは
- 2 アームストロング・シドレー スナーラーの概要
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