アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故の意味・解説 

アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/23 07:37 UTC 版)

アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故は、2017年3月8日アメリカ合衆国デトロイトで発生した航空事故である。ウィロー・ラン空港英語版ワシントン・ダレス国際空港行きだったアメリスター・ジェット・チャーター9363便(マクドネル・ダグラス MD-83)が離陸時に滑走路をオーバーランした。乗員乗客116人中1人が負傷した[2]


注釈

  1. ^ MD-80シリーズでの飛行時間も含む
  2. ^ 強い横風が吹く条件下の離陸では、スムーズな離陸を行うために、意図的に通常よりも長い距離を滑走する場合がある[10]
  3. ^ 対地速度で163ノット (302 km/h)、対気速度では173ノット (320 km/h)[2]

出典

  1. ^ a b FAA REGISTRY N786TW”. 連邦航空局. 2020年8月22日閲覧。
  2. ^ a b c d e f Ameristar Jet Charter Flight 9363 accident description”. Aviation Safety Network. 2020年8月22日閲覧。
  3. ^ a b ntsb, p. 5.
  4. ^ N786TW Ameristar McDonnell Douglas MD-83”. 2020年1月8日閲覧。
  5. ^ a b c CRASH OF A MCDONNELL DOUGLAS MD-83 IN DETROIT”. Bureau of Aircraft Accidents Archives. 2020年9月7日閲覧。
  6. ^ a b ntsb, p. 1.
  7. ^ a b ntsb, p. 4.
  8. ^ a b c d e NTSB: Elevator jammed on UM plane that slid off runway”. The Detroit News. 2020年8月22日閲覧。
  9. ^ a b c Michigan basketball team plane slides off runway; no injuries”. The Detroit News. 2020年8月22日閲覧。
  10. ^ 連邦航空局. “Airplane Flying Handbook (FAA-H-8083-3B) Chapter 5” (PDF) (English). 2020年8月22日閲覧。
  11. ^ a b ntsb, p. 2.
  12. ^ ntsb, p. 3.
  13. ^ a b Accident: Ameristar MD83 at Detroit on Mar 8th 2017, overran runway after rejected takeoff due to elevator malfunction”. The Aviation Herald. 2020年9月7日閲覧。
  14. ^ Rejected takeoff and runway excursion at Willow Run Airport, Ypsilanti, Michigan”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月1日閲覧。
  15. ^ a b c d NTSB Issues Investigative Update on Rejected Takeoff, Runway Excursion”. 国家運輸安全委員会. 2020年8月22日閲覧。
  16. ^ a b c d UM pilot’s aborted takeoff broke rules, but saved lives”. The Detroit News. 2020年8月22日閲覧。
  17. ^ ntsb, pp. 10–12.
  18. ^ ntsb, pp. 7–8.
  19. ^ ntsb, pp. 22–24.
  20. ^ ntsb, pp. 25–26.
  21. ^ ntsb, pp. 26–27.
  22. ^ NTSB Opens Docket on Michigan Aviation Accident Investigation”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月1日閲覧。
  23. ^ MEDIA ADVISORY: Runway Excursion Accident Subject of NTSB Meeting”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月1日閲覧。
  24. ^ ntsb, pp. 63–64.
  25. ^ a b Undetectable Flight Control Malfunction Cause of Jetliner Runway Excursion; Flight Crew’s Actions Praised”. 国家運輸安全委員会. 2020年8月22日閲覧。
  26. ^ ntsb, pp. 65–66.
  27. ^ Safety Recommendation A-19-001”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  28. ^ Safety Recommendation A-19-002”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  29. ^ Safety Recommendation A-19-003”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  30. ^ Safety Recommendation A-19-004”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  31. ^ Safety Recommendation A-19-005”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  32. ^ Safety Recommendation A-19-006”. 国家運輸安全委員会. 2020年9月9日閲覧。
  33. ^ Undetectable elevator malfunction caused Ameristar MD-83 overrun accident at Detroit”. Aviation Safety Network. 2020年9月7日閲覧。


「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の関連用語

アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのアメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS