アカウントベースドマーケティングとは? わかりやすく解説

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アカウントベースドマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 16:42 UTC 版)

アカウントベースドマーケティング (: account-based marketing、ABM)は、キーアカウントマーケティング (key account marketing)とも呼ばれ、アカウント認識に基づくBtoBマーケティングへの戦略的アプローチであり、組織は個々の見込み客または顧客アカウントを1つの市場と見なしてコミュニケーションを行う。アカウントベースドマーケティングは通常、大企業の営業組織で採用されている。


  1. ^ Account-based marketing: How it can help your company improve demand, awareness and profitability
  2. ^ How Northrop Grumman Used Account-Based Marketing to Win a $2B Deal
  3. ^ Kotler, Rackham and Krishnaswamy; Ending the War Between Sales and Marketing (2006) Harvard Business Review
  4. ^ Peppers and Rogers; The One-to-One Future (1993); Page 140
  5. ^ Fast Forward: Choosing and Working With Strategic Accounts (PDF)”. 2011年5月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2009年2月11日閲覧。


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