「日本の文化における狐」を解説文に含む見出し語の検索結果(81~90/110件中)
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
玉藻前。鳥山石燕著『今昔画図続百鬼』より。その姿の後ろには狐の尾が見える。玉藻前。楊洲周延画「東錦昼夜競」明治19年(1886年)より玉藻前(たまものまえ)は、平安時代末期に鳥羽上皇の寵姫であったとさ...
関東風の俵型と関西風の三角型稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。概要江戸時代後期の稲荷寿司屋台(深川江戸資料館...
関東風の俵型と関西風の三角型稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。概要江戸時代後期の稲荷寿司屋台(深川江戸資料館...
関東風の俵型と関西風の三角型稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。概要江戸時代後期の稲荷寿司屋台(深川江戸資料館...
関東風の俵型と関西風の三角型稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。概要江戸時代後期の稲荷寿司屋台(深川江戸資料館...
関東風の俵型と関西風の三角型稲荷寿司(いなりずし)は、甘辛く煮た油揚げの中に、酢飯を詰めた寿司の一種。「お稲荷さん」「お稲荷」「いなり」などとも呼ばれる。概要江戸時代後期の稲荷寿司屋台(深川江戸資料館...
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