「分枝限定法」を解説文に含む見出し語の検索結果(61~70/529件中)
ナビゲーションに移動検索に移動アルファ・ベータ法(アルファ・ベータほう、alpha-beta pruning)は完全情報ゲームにおける探索アルゴリズムの1つである。基本的にミニマックス法と同じであり、...
ナビゲーションに移動検索に移動アルファ・ベータ法(アルファ・ベータほう、alpha-beta pruning)は完全情報ゲームにおける探索アルゴリズムの1つである。基本的にミニマックス法と同じであり、...
ナビゲーションに移動検索に移動アルファ・ベータ法(アルファ・ベータほう、alpha-beta pruning)は完全情報ゲームにおける探索アルゴリズムの1つである。基本的にミニマックス法と同じであり、...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/10 02:26 UTC 版)「メタヒューリスティクス」の記事における「その他のアルゴリズム」の解説シミュレーティド・...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 01:19 UTC 版)「自動計画」の記事における「古典的プランニング」の解説古典的プランニング (Classi...
最近傍探索(英: Nearest neighbor search, NNS)は、距離空間における最も近い点を探す最適化問題の一種、あるいはその解法。近接探索(英: proximity ...
最近傍探索(英: Nearest neighbor search, NNS)は、距離空間における最も近い点を探す最適化問題の一種、あるいはその解法。近接探索(英: proximity ...
探索 > 最良優先探索 > 均一コスト探索均一コスト探索(きんいつこすとたんさく、英: uniform-cost search)は、重み付きの木や木構造やグラフを辿ったり探索するた...
探索 > 最良優先探索 > 均一コスト探索均一コスト探索(きんいつこすとたんさく、英: uniform-cost search)は、重み付きの木や木構造やグラフを辿ったり探索するた...
探索 > 最良優先探索最良優先探索(さいりょうゆうせんたんさく、英: best-first search)は、幅優先探索(英: breadth-first search)を何らかの規則(評価...