「アムステルダム国立美術館」を解説文に含む見出し語の検索結果(51~60/991件中)
読み方:てるぼるふ[1617〜1681]オランダの画家。肖像画や風俗画にすぐれ、特にしっとりと輝く絹などの光沢を強調する表現は有名。代表作「ミュンステルの講和」。 自画像(1668頃)/マウリッツハイ...
読み方:てるぼるふ[1617〜1681]オランダの画家。肖像画や風俗画にすぐれ、特にしっとりと輝く絹などの光沢を強調する表現は有名。代表作「ミュンステルの講和」。 自画像(1668頃)/マウリッツハイ...
読み方:てるぼるふ[1617〜1681]オランダの画家。肖像画や風俗画にすぐれ、特にしっとりと輝く絹などの光沢を強調する表現は有名。代表作「ミュンステルの講和」。 自画像(1668頃)/マウリッツハイ...
読み方:てるぼるふ[1617〜1681]オランダの画家。肖像画や風俗画にすぐれ、特にしっとりと輝く絹などの光沢を強調する表現は有名。代表作「ミュンステルの講和」。 自画像(1668頃)/マウリッツハイ...
読み方:てるぼるふ[1617〜1681]オランダの画家。肖像画や風俗画にすぐれ、特にしっとりと輝く絹などの光沢を強調する表現は有名。代表作「ミュンステルの講和」。 自画像(1668頃)/マウリッツハイ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 05:16 UTC 版)「ヨハネス・フェルメール」の記事における「都市景観画」の解説『小路』1658年頃。アムス...
『馬に乗った人のいる川景色』オランダ語: Rivierlandschap met ruiters英語: River Landscape with Riders作者アルベルト・カイプ製作年1655年頃種...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
読み方:ふぇるめーる[1632〜1675]オランダの画家。精妙な光と材質感の表現にすぐれ、静謐(せいひつ)な室内画を残した。代表作「画家のアトリエ」「青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)」など。 ...