「塩原多助一代記_(歌舞伎)」を解説文に含む見出し語の検索結果(41~50/64件中)
『らくだ』は、古典落語の演目。上方落語の演目の1つである。人物の出入りが多い上に、酔っ払いの芝居が入るなど演者へ高い技量が要求され、よく「真打の大ネタ」と称される。題名は、主人公のあだ名を表すが(上方...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
おのえ まつのすけ尾上 松之助本名中村 鶴三(なかむら かくぞう)別名義尾上多雀尾上鶴三郎公木之雄(監督名義)生年月日 (1875-09-12) 1875年9月12日没年月日 (1926-09-11)...
寄席「浅草演芸ホール」(2012年撮影)江戸落語(えどらくご)は、江戸時代にはじまる古典落語のうち、江戸(いまの東京)を中心に演じられる落語、およびその演目。東京落語。概要17世紀後半(貞享・元禄年間...
寄席「浅草演芸ホール」(2012年撮影)江戸落語(えどらくご)は、江戸時代にはじまる古典落語のうち、江戸(いまの東京)を中心に演じられる落語、およびその演目。東京落語。概要17世紀後半(貞享・元禄年間...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...