「尾付きフック_(ライフゲーム)」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/66件中)
ナビゲーションに移動検索に移動ライフゲームにおけるはしけ(艀、barge)は、6ピクセルの固定物体である。目次1 構造2 グライダーとの衝突3 関連項目4 出典構造□□□□□□□□■□□□□■□■□□...
ナビゲーションに移動検索に移動モザイクはライフゲームに出てくるPseudoの固定物体の一種。ブロックがたくさん並んだ形と見ることもできるが、ブロックは周りが1,2個であるために周囲に広がらないのに対し...
ナビゲーションに移動検索に移動ライフゲームにおけるボート (boat) とは、1970年に発見された、5ピクセルの固定物体である。目次1 構造2 生成3 グライダーとの衝突4 関連項目5 出典構造ボー...
ナビゲーションに移動検索に移動ライフゲームにおける船(ふね、ship)とは、6ピクセルの固定物体である。目次1 構造2 生成3 グライダーとの衝突4 関連項目5 出典構造船は、上の図のような構造である...
グライダーの変化の様子 (罫線が移動しているところに注意)グライダー (glider) は、ライフゲームにおける代表的な移動物体である。ライフゲームにおいて最初に発見された移動物体であり、最小の移動物...
ナビゲーションに移動検索に移動パルサーは、ライフゲームに出てくる振動子の一つで、周期は3である。[1]目次1 構造2 生成2.1 小さいパターンからの生成3 関連項目4 出典構造※ブラウザの横幅を11...
ライフゲームにおける振動子(しんどうし、英: Oscillator)とは、何世代か後に元の状態に戻る物体のことである。もっとも小さいパターンはブリンカーの3ピクセルであり、最も生成確率の高いパ...
ライフゲームにおける振動子(しんどうし、英: Oscillator)とは、何世代か後に元の状態に戻る物体のことである。もっとも小さいパターンはブリンカーの3ピクセルであり、最も生成確率の高いパ...
ナビゲーションに移動検索に移動 タブライフゲームにおけるタブ(桶、tub)とは、4ピクセルの固定物体である。生成確率は、ブロックの1.6%ぐらいである。目次1 構造2 グライダーとの衝突3 関連する物...
ナビゲーションに移動検索に移動 タブライフゲームにおけるタブ(桶、tub)とは、4ピクセルの固定物体である。生成確率は、ブロックの1.6%ぐらいである。目次1 構造2 グライダーとの衝突3 関連する物...