「十和田丸(2代)」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/38件中)
262便として青森へ入港する渡島丸 1975年7月18日渡島丸(おしままる)は、国鉄青函航路の車両渡船で、同航路初の自動化客載車両渡船津軽丸型建造終了後、その車両渡船版として航路の近代化と貨車航送能力...
262便として青森へ入港する渡島丸 1975年7月18日渡島丸(おしままる)は、国鉄青函航路の車両渡船で、同航路初の自動化客載車両渡船津軽丸型建造終了後、その車両渡船版として航路の近代化と貨車航送能力...
262便として青森へ入港する渡島丸 1975年7月18日渡島丸(おしままる)は、国鉄青函航路の車両渡船で、同航路初の自動化客載車両渡船津軽丸型建造終了後、その車両渡船版として航路の近代化と貨車航送能力...
津軽丸(2代)津軽丸 26便青森入港 1980年8月3日基本情報船種客載車両渡船船籍 日本所有者日本国有鉄道建造所浦賀重工業浦賀工場[1]姉妹船八甲田丸・松前丸(2代)大雪丸(2代)・...
青函連絡船(青函航路)羊蹄丸(2代目)基本情報国 日本種類鉄道連絡船航路起点青森駅終点函館駅駅数2駅(他に貨物用として有川桟橋、小湊桟橋があった)開業1908年(明治41年)3月7日民営化1987年(...
青函連絡船(青函航路)羊蹄丸(2代目)基本情報国 日本種類鉄道連絡船航路起点青森駅終点函館駅駅数2駅(他に貨物用として有川桟橋、小湊桟橋があった)開業1908年(明治41年)3月7日民営化1987年(...
青函連絡船(青函航路)羊蹄丸(2代目)基本情報国 日本種類鉄道連絡船航路起点青森駅終点函館駅駅数2駅(他に貨物用として有川桟橋、小湊桟橋があった)開業1908年(明治41年)3月7日民営化1987年(...
58便-63便 青森第3岸壁停泊中の檜山丸 1970年7月17日檜山丸(ひやままる、Hiyama Maru)は、日本国有鉄道(国鉄)青函航路の車両渡船で、洞爺丸台風で失われた車両渡船を補充するため急遽...
58便-63便 青森第3岸壁停泊中の檜山丸 1970年7月17日檜山丸(ひやままる、Hiyama Maru)は、日本国有鉄道(国鉄)青函航路の車両渡船で、洞爺丸台風で失われた車両渡船を補充するため急遽...
石狩丸(いしかりまる)は、運輸省鉄道総局、ならびに日本国有鉄道が青函航路で運航した客載車両渡船で、後年旅客設備は撤去され、車両渡船として運航された。太平洋戦争中の1945年(昭和20年)3月、運輸通信...