「イメージベースドライティング」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/117件中)
フォンシェーディング(英: Phong shading)は、3次元コンピュータグラフィックスにおける陰影計算の補間技法である。フォン補間と呼ばれることもある。ラスタライズされたポリゴン群をまた...
レンダリング(英: rendering)は、データ記述言語やデータ構造で記述された抽象的で高次の情報から、コンピュータのプログラムを用いて画像・映像(動画)・音声などを生成することをいう。元と...
ナビゲーションに移動検索に移動 Indigo Rendererを使用した不偏レンダーの例不偏レンダリング(ふへんレンダリング)とは、コンピュータグラフィックにおいて、放射輝度の近似(英語版)に系統誤差...
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ナビゲーションに移動検索に移動 BRDF (4次元)とBSSRDF (8次元)測定マテリアル (英語: Measured Materials) とはマテリアルスキャナーなどにより測定して取得し...
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フォトンマッピングとは、コンピュータグラフィックスにおける大域照明(グローバルイルミネーション)アルゴリズムのひとつである。双方向グローバルイルミネーションの一種。レンダリング方程式(英語版)の近似解...
フォトンマッピングとは、コンピュータグラフィックスにおける大域照明(グローバルイルミネーション)アルゴリズムのひとつである。双方向グローバルイルミネーションの一種。レンダリング方程式(英語版)の近似解...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年3...
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