「国鉄4100形蒸気機関車」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~8/8件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/23 14:59 UTC 版)「国鉄4100形蒸気機関車」の記事における「構造・性能」の解説本形式の最大の特徴は、投入...
E形蒸気機関車日本の鉄道開業時に在籍した蒸気機関車の形式の一つ。クラスE。後の鉄道院150形蒸気機関車1898年制定の鉄道作業局車両形式称号による、動輪3対を持つテンダー機関車のこと - E1・E2・...
Jump to navigationJump to searchこの記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2016年5月)...
Jump to navigationJump to searchこの記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2016年5月)...
佐世保海軍工廠1号形蒸気機関車(させぼかいぐんこうしょう1ごうがたじょうききかんしゃ)はかつて佐世保海軍工廠で使用され、その後西日本鉄道に在籍した蒸気機関車の1形式である。目次1 概要2 構造3 運用...
佐世保海軍工廠1号形蒸気機関車(させぼかいぐんこうしょう1ごうがたじょうききかんしゃ)はかつて佐世保海軍工廠で使用され、その後西日本鉄道に在籍した蒸気機関車の1形式である。目次1 概要2 構造3 運用...
4100形は、かつて日本国有鉄道の前身である鉄道省等に在籍したタンク式蒸気機関車である。 4100形のメーカー公式写真誕生の経緯奥羽本線の福島・米沢間は1899年(明治32年)に開業したが、そのうち庭...
4100形は、かつて日本国有鉄道の前身である鉄道省等に在籍したタンク式蒸気機関車である。 4100形のメーカー公式写真誕生の経緯奥羽本線の福島・米沢間は1899年(明治32年)に開業したが、そのうち庭...
< 前の結果 | 次の結果 >