「とき ぜんまろ」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/16件中)
読み方:ときぜんまろ[1885〜1980]歌人・国文学者。東京の生まれ。別号、哀果。3行書きのローマ字歌集「NAKIWARAI」で注目された。また、ローマ字運動家としても知られる。著「田安宗武」など。
読み方:ときぜんまろ[1885〜1980]歌人・国文学者。東京の生まれ。別号、哀果。3行書きのローマ字歌集「NAKIWARAI」で注目された。また、ローマ字運動家としても知られる。著「田安宗武」など。
読み方:ときぜんまろ[1885〜1980]歌人・国文学者。東京の生まれ。別号、哀果。3行書きのローマ字歌集「NAKIWARAI」で注目された。また、ローマ字運動家としても知られる。著「田安宗武」など。
読み方:ときぜんまろ[1885〜1980]歌人・国文学者。東京の生まれ。別号、哀果。3行書きのローマ字歌集「NAKIWARAI」で注目された。また、ローマ字運動家としても知られる。著「田安宗武」など。
読み方:くもはてんさいである石川啄木の処女小説。生前は未発表。土岐善麿(ときぜんまろ)により校訂、大正8年(1919)「啄木全集第一巻小説編」に収録された。
読み方:くもはてんさいである石川啄木の処女小説。生前は未発表。土岐善麿(ときぜんまろ)により校訂、大正8年(1919)「啄木全集第一巻小説編」に収録された。
読み方:くもはてんさいである石川啄木の処女小説。生前は未発表。土岐善麿(ときぜんまろ)により校訂、大正8年(1919)「啄木全集第一巻小説編」に収録された。
読み方:せいかつは芸術上の一派。現実の生活を重視し、実生活の体験に基づいた創作を行うもの。特に、明治末期から大正時代にかけての近代短歌の一派をいう。石川啄木(いしかわたくぼく)・土岐善麿(ときぜんまろ...
読み方:せいかつは芸術上の一派。現実の生活を重視し、実生活の体験に基づいた創作を行うもの。特に、明治末期から大正時代にかけての近代短歌の一派をいう。石川啄木(いしかわたくぼく)・土岐善麿(ときぜんまろ...
読み方:せいかつは芸術上の一派。現実の生活を重視し、実生活の体験に基づいた創作を行うもの。特に、明治末期から大正時代にかけての近代短歌の一派をいう。石川啄木(いしかわたくぼく)・土岐善麿(ときぜんまろ...
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