「とうりゃく」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/12件中)
読み方:とうりゃく政党・党派がみずからの利益を得るためにめぐらすはかりごと。「党利—」...
読み方:とうりゃく政党・党派がみずからの利益を得るためにめぐらすはかりごと。「党利—」...
読み方:とうりゃく政党・党派がみずからの利益を得るためにめぐらすはかりごと。「党利—」...
読み方:とうりとうりゃく自分の所属する政党の利益を第一として、そのためにめぐらす策略。「—だけでは選挙に勝てない」...
読み方:とうりとうりゃく自分の所属する政党の利益を第一として、そのためにめぐらす策略。「—だけでは選挙に勝てない」...
読み方:とうりとうりゃく自分の所属する政党の利益を第一として、そのためにめぐらす策略。「—だけでは選挙に勝てない」...
読み方:とうりゃく兵法の書である「六韜(りくとう)」と「三略(さんりゃく)」のこと。兵法。戦略。「—をも一々書き付けたれば」〈鉄腸・南洋の大波瀾〉「韜略」に似た言葉» 類語の一覧を見る戦術...
池上 四郎(いけのうえ しろう、天保13年(1842年) - 明治10年(1877年)9月24日)は、幕末の薩摩藩士、明治時代初期の軍人である。名は貞固、通称は四郎左衛門というが、明治になってからは四...
ナビゲーションに移動検索に移動『東海道五十三對』/『東海道五十三対』(とうかいどうごじゅうさんつい)は、江戸時代後期の歌川派の浮世絵師・歌川国芳、歌川広重、三代歌川豊国による竪絵大判錦絵の揃物である。
ナビゲーションに移動検索に移動『東海道五十三對』/『東海道五十三対』(とうかいどうごじゅうさんつい)は、江戸時代後期の歌川派の浮世絵師・歌川国芳、歌川広重、三代歌川豊国による竪絵大判錦絵の揃物である。
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