「おしえた」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/20件中)

読み方:おしえたア行下一段活用の動詞「教える」の連用形である「教え」に、過去・完了・存続・確認の助動詞「た」が付いた形。終止形教える » 「教える」の意味を調べる...
読み方:おしえたア行下一段活用の動詞「教える」の連用形である「教え」に、過去・完了・存続・確認の助動詞「た」が付いた形。終止形教える » 「教える」の意味を調べる...
読み方:おしえたし【文語】ヤ行下二段活用の動詞「教ゆ」の連用形である「教え」に、希望の助動詞「たし」が付いた形。終止形教ゆ » 「教ゆ」の意味を調べる...
読み方:おしえたし【文語】ヤ行下二段活用の動詞「教ゆ」の連用形である「教え」に、希望の助動詞「たし」が付いた形。終止形教ゆ » 「教ゆ」の意味を調べる...
読み方:いなわしろ けんよ安土桃山・江戸前期の連歌師。京都生。猪苗代兼如の子。号は看松斎・如山。宗磧・近衛信尹の門で歌学を学び、書は飛鳥井流をつかった。伊達政宗につかえて連歌をおしえた。寛永9年(16...
読み方:いなわしろ けんよ安土桃山・江戸前期の連歌師。京都生。猪苗代兼如の子。号は看松斎・如山。宗磧・近衛信尹の門で歌学を学び、書は飛鳥井流をつかった。伊達政宗につかえて連歌をおしえた。寛永9年(16...
江戸時代の各藩は、武術流儀に最も適した各藩独特の拵を考案し実戦に備えていた。薩摩拵もこのような主旨から発案された外装で、実用性を追求したため武骨な格好となっている。この拵形式の根底には薩摩示顕流がある...
江戸時代の各藩は、武術流儀に最も適した各藩独特の拵を考案し実戦に備えていた。薩摩拵もこのような主旨から発案された外装で、実用性を追求したため武骨な格好となっている。この拵形式の根底には薩摩示顕流がある...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/19 13:41 UTC 版)「グレース・ノット」の記事における「家族と少女時代と熊本での活動」の解説ノット家の家系図...
Екатерина Аршавскаяエカテリナ・アルシャフスカヤ居住 日本研究分野言語学研究機関新川センサテクノロジ広島大学近畿大学静岡県立大学出身校広島大学大学院社会科学研究科修士課程修了広島大学...
< 前の結果 | 次の結果 >





カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2024 GRAS Group, Inc.RSS