LZ4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/27 15:56 UTC 版)
LZ4は、圧縮と展開の速さに焦点を当てた可逆圧縮アルゴリズムである。バイト指向の圧縮方法であるLZ77ファミリーに属する。Yann Collet が2011年より開発している。
- ^ “releases”. GitHub. 2019年8月29日閲覧。
- ^ Michael Larabel (2013年1月28日). “Support For Compressing The Linux Kernel With LZ4”. Phoronix. 2015年8月28日閲覧。
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- ^ Yann Collet (2011年5月26日). “RealTime Data Compression”. 2015年8月28日閲覧。
- ^ Extremely Fast Compression algorithm http://www.lz4.org - GitHub
- ^ Jonathan Corbet (2013年7月19日). “Kernel development”. LWN.net. 2015年8月28日閲覧。
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- ^ “FreeBSD 9.2-RELEASE Release Notes”. FreeBSD (2013年11月13日). 2015年8月28日閲覧。
- ^ “LZ4 Compression”. illumos. 2015年8月28日閲覧。
- ^ Illumos #3035 LZ4 compression support in ZFS and GRUB - GitHub
- ^ “Features: lz4 compression”. OpenZFS. 2015年8月28日閲覧。
- ^ “Open Source Software used in PlayStation®4”. 2020年7月1日閲覧。
- ^ “Nintendo Switch uses LZ4”. 2018年3月25日閲覧。
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