鉄拳のゲームシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/17 05:16 UTC 版)
鉄拳のゲームシステム(てっけんのゲームシステム)では、バンダイナムコゲームス(旧・ナムコ)が開発・販売を手掛ける対戦型格闘ゲーム『鉄拳シリーズ』のゲームシステムについて記述する。
- ^ a b 『鉄拳』『鉄拳2』では下段判定。
- ^ レバーを真上に入れて出すと、若干の軌道修正性能が付加する「ホーミングダウン攻撃」という技になる。
- ^ 一部のキャラクターのみ。それ以外のキャラクターは固有技ないしは上段判定の「ジャンプハイキック」という技が出る。
- ^ 『鉄拳2』の3Pカラーはタキシード姿の一八で、PS版でのみ使用可能だった。また、この頃は3Pカラーというよりもう一つの1Pカラーといった扱いであり、通常の1Pカラーの一八と同時に選択することは不可能。
- ^ 武器を振ったり弾丸を飛ばしたりできるが、通常の攻撃動作にくらべて極端に遅いため、打撃コンボに組み込んだりすることはできない。またダメージも小さく、当てた場合のメリットも少なくなっている。
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