観光地理学
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/03 11:35 UTC 版)
観光地理学(かんこうちりがく、英語: tourism geography)とは、観光現象の地域性の解明を目的とする、人文地理学の一分野である[1]。
- ^ 日本大百科全書(ニッポニカ). “観光地理学”. コトバンク. 株式会社DIGITALIO. 2022年11月26日閲覧。
- ^ Kureha 2010, p. 559.
- ^ a b 山村 1995, p. 8.
- ^ 山村 1995, p. 9.
- ^ 青木・山村 1976, p. 172.
- ^ 青木・山村 1976, p. 176.
- ^ 山村 1995, p. 10.
- ^ 青木・山村 1976, pp. 178–180.
- ^ 青木・山村 1976, p. 192.
- ^ 鶴田 1994, p. 66.
- ^ 鶴田 1994, p. 71.
- ^ 山村 1995, p. 14.
- ^ Arima 2013, pp. 121–122.
- ^ Arima 2013, p. 122.
- ^ Arima 2013, p. 127.
- ^ Arima 2013, pp. 127–128.
- ^ 神田 2012, p. 2.
- ^ 神田 2013, p. 148.
- ^ 神田 2012, p. 3.
- 1 観光地理学とは
- 2 観光地理学の概要
- 3 参考文献
固有名詞の分類
- 観光地理学のページへのリンク