教育的人間学とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 教育的人間学の意味・解説 

教育的人間学

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/29 05:57 UTC 版)

『教育的人間学』(きょういくてきにんげんがく、pedagogical anthropology,Человек как предмет воспитания. Опыт педагогической антропологии)は、ロシアの教育学コンスタンチン・ウシンスキーの主著。ウシンスキー晩年の作で、未完に終わった。『教育の対象としての人間-教育的人間学試論』が原題。第一巻の訓育論と第二巻の教授論とは著者の生前に出版された。第三巻は書きかけのままで遺された。




「教育的人間学」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「教育的人間学」の関連用語

教育的人間学のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



教育的人間学のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの教育的人間学 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS