広州地下鉄1号線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 広州地下鉄1号線の意味・解説 

広州地下鉄1号線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/05/27 04:39 UTC 版)

広州地下鉄1号線(こうしゅうちかてつ1ごうせん、中文表記: 广州地铁1号线英文表記: Guangzhou Metro Line 1)は、中華人民共和国広東省広州市天河区広州東駅から茘湾区西塱駅までを結ぶ広州地下鉄路線広州地鉄集団有限公司が運営する。ラインカラーは黄色。路線距離18.497キロ、南北-東西方向で16駅、1車両基地がある。6両編成のA型列車を使用している。1号線は広州初の地下鉄路線である。


  1. ^ a b 該当駅での乗り換えには地上の道路や自由通路を歩く必要がある。
  1. ^ 地下腾龙 三十九年圆梦 アーカイブ 2017年8月19日 - ウェイバックマシン.金羊网.2009-09-20
  2. ^ “地下腾龙 三十九年圆梦”. 新快报. (2009年9月20日). オリジナルの2017年8月19日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170819190647/http://gd.news.sina.com.cn/news/2009/09/20/665656.html 2017年8月19日閲覧。 
  3. ^ 黎子流:没有追龙任务 广州喊不出国际大都市目标”. 南方日报 (2012年2月7日). 2014年10月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年11月12日閲覧。
  4. ^ 感受广州发展脉动 “新”看广州地铁二号线”. 2004年6月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2006年12月26日閲覧。
  5. ^ a b 广州城市建设档案馆 Archived 2014-03-17 at the Wayback Machine.
  6. ^ 梁怿韬 刘勇.【广州地铁20岁】 市民讲述我的地铁记忆 アーカイブ 2020年6月7日 - ウェイバックマシン.金羊网.2017-06-27.[2020-04-30]
  7. ^ a b 公司大事记[リンク切れ]
  8. ^ 架空刚性悬挂系统简介
  9. ^ 广州地铁1号线加装新式屏蔽门保障乘客安全 アーカイブ 2020年5月8日 - ウェイバックマシン.新浪新闻转载大洋网.2004-12-24.
  10. ^ 方大自动化公司站台门系统的工程业绩表 アーカイブ 2020年4月5日 - ウェイバックマシン.深圳方大集团股份有限公司.“广州地铁一号线屏蔽门系统采购(包安装)合同 签订时间为2004年4月”
  11. ^ 广州地铁. “国资新新 广州地铁打造城市轨道交通“最强大脑””. 广州国资. 2022年2月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年2月27日閲覧。
  12. ^ 黄沙站屏蔽门今启用 アーカイブ 2020年5月8日 - ウェイバックマシン.新浪新闻转载金羊网.2006-03-06
  13. ^ 一号线杨箕—体育西区间接触网成功实现“柔”变“刚”[リンク切れ]
  14. ^ 接触网"柔"改"刚" 一号线来回多跑1分钟”. 2014年3月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年8月28日閲覧。
  15. ^ 广州:地铁一号线将换“刚性网””. 2014年3月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年8月28日閲覧。
  16. ^ 广州地铁1号线发生故障中断81分钟”. 2014年3月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年8月28日閲覧。
  17. ^ 广州地铁线路全部安装屏蔽门 アーカイブ 2020年5月8日 - ウェイバックマシン.搜狐新闻转载中国新闻网.2009-07-25
  18. ^ “高中生举牌反对地铁站统一翻新”. 南方都市报 (南都网). (2011年5月6日). オリジナルの2011年5月9日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20110509022615/http://gcontent.oeeee.com/3/cc/3cc797184d3b3698/Blog/5b2/0f18c2.html 2011年6月1日閲覧。 
  19. ^ “广州仔陈逸华”. 中国新闻周刊 (和讯网). (2011年5月19日). オリジナルの2014年9月1日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20140901052506/http://news.hexun.com/2011-05-19/129767465.html 2011年6月1日閲覧。 
  20. ^ 6月28日起,广州地铁一号线将试点女性车厢”. 2021年3月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年6月23日閲覧。
  21. ^ “广州地铁试点设置女性车厢 为倡导性质并非专用(图)”. 中新网. (2017年6月23日). オリジナルの2017年7月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20170702073345/http://www.chinanews.com/sh/2017/06-23/8259555.shtml 2017年6月24日閲覧。 
  22. ^ 广州市轨道交通一号线正线信号系统更新改造工程设备采购项目中标结果公告”. 中国国际招标网 (2017年7月12日). 2022年3月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2022年3月6日閲覧。
  23. ^ 李天研 (2022年2月24日). “设备升级改造,3、4月广州地铁一号线将有16天提早收车”. 广州日报. https://news.dayoo.com/gzrbrmt/202202/24/158562_54203797.htm 
  24. ^ a b 李天研 (2022年1月14日). “西塱地铁站启动“变身三步走”,市民出行更方便”. 广州日报. オリジナルの2022年1月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20220114013046/https://news.dayoo.com/guangzhou/202201/14/139995_54167012.htm 2022年3月23日閲覧。 
  25. ^ 崔学忠; 贾文峥; 蔡昌俊; 毛保华 (2019). 中国城市轨道交通运营发展报告(2018~2019). 北京: 社会科学文献出版社. pp. 5. ISBN 978-7-5201-5135-1. オリジナルの2022-03-17時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20220317011645/https://www.pishu.com.cn/skwx_ps/bookdetail?SiteID=14&ID=11049093 2021年11月3日閲覧. "从线路层面来看,线路客运强度最高的是广州地铁1号线,为5.6万人次/(公里·日),与2017年相比仍旧是客运强度最高的线路。" 
  26. ^ “2020年度全国城市平均客运强度排名公布 广州、深圳、上海位列前三”. 中新网. (2021年10月12日). オリジナルの2021年11月6日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20211106043442/https://www.chinanews.com/cj/2021/10-12/9584658.shtml 2021年11月3日閲覧。 
  27. ^ 李天研 (2022年6月24日). “里程全国第三、客运量第二,广州地铁年报新鲜出炉”. 广州日报. オリジナルの2022年7月2日時点におけるアーカイブ。. https://archive.today/20220702091553/https://news.dayoo.com/gzrbrmt/202206/24/158543_54295696.htm 2022年7月2日閲覧。 
  28. ^ 广佛轨道交通“一张网” Archived 2016-12-20 at the Wayback Machine.大洋网 2016-01-12


「広州地下鉄1号線」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広州地下鉄1号線」の関連用語

広州地下鉄1号線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広州地下鉄1号線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの広州地下鉄1号線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS