小泉令三
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/12 07:29 UTC 版)
小泉 令三(こいずみ れいぞう、1955年[1] - )は、日本の教育学者。福岡教育大学教授[2]。教育心理学・学校心理学・生徒指導を専門としている[3]。
- ^ a b c d “第3回「犯罪からの子どもの安全」シンポジウム予稿集 (PDF)”. 犯罪からの子どもの安全. p. 7 (2010年3月16日). 2012年7月13日閲覧。
- ^ “ムリです、もうダメ、できません… 薄らぐ子どもの「自尊感情」 幼少期の環境、親子関係など影響 成功体験を積み上げよう”. 西日本新聞. 西日本新聞社 (2012年1月27日). 2012年7月13日閲覧。
- ^ a b “小泉令三 (PDF)”. 国立大学法人福岡教育大学教員総覧. 福岡教育大学. 2012年7月13日閲覧。
- ^ “平成23年1月教育委員会定例会会議録 (PDF)”. あわら市. p. 2 (2011年1月27日). 2012年7月13日閲覧。
- ^ “小・中学校での環境移行事態における児童・生徒の適応過程 -中学校入学・転校を中心として 小泉令三”. 国立国会図書館. 2012年7月20日閲覧。
- ^ “理事会および各委員会の紹介”. 日本教育心理学会. 2012年7月13日閲覧。
- ^ “福岡支部”. 学校心理士認定運営機構. 2012年7月13日閲覧。
- ^ “福岡市教育委員会 計画的・組織的な学力向上の取組の推進‐実効性ある検証改善サイクルを重視した学力パワーアップ総合推進事業を通して‐”. 文部科学省. 2012年7月13日閲覧。
- ^ “計画的・組織的な学力向上の取組の推進-福岡市「学び」向上総合プログラムによる実践研究を通して-”. 文部科学省. 2012年7月13日閲覧。
- 小泉令三のページへのリンク