中村伊知哉とは? わかりやすく解説

中村伊知哉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/31 02:05 UTC 版)

中村 伊知哉(なかむら いちや、1961年(昭和36年)3月19日 - )は、日本の政策学者。iU(情報経営イノベーション専門職大学)学長。企業の社外取締役や業界団体の理事なども務めている[2]


  1. ^ 『日本型コンテンツ政策の構築』博士 (政策・メディア)2022年2月28日閲覧。
  2. ^ プロフィール”. 2020年8月10日閲覧。
  3. ^ レコード「山のアッちゃん」「Pretty Little Baka Guy」にDirectorとしてクレジットされている。楽曲も提供している。JASRAC作品データベース検索サービスJ-WIDで中村が作詞・作曲となっている少年ナイフの楽曲は「BYE BYE」である。
  4. ^ RIETI - 中村 伊知哉
  5. ^ 「第50回 中村 伊知哉 氏 スタンフォード日本センター研究所長/国際IT財団専務理事」(Musicmanインタヴュー 2006年12月16日)2022年2月28日閲覧。
  6. ^ PROJECT/TITLE”. IchiyaNakamura. 2020年8月10日閲覧。
  7. ^ プロフィール”. 2020年8月10日閲覧。
  8. ^ 平成13年羽咋市議会 会議録 第1回(3月)定例会” (PDF). 羽咋市議会. 2018年5月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月6日閲覧。
  9. ^ 経済産業研究所の平成13年度の業務実績関連資料Ⅰ<フェローの研究活動成果等>”. 経済産業省. p. 19. 2020年8月10日閲覧。
  10. ^ People”. Stanford Japan Center-Research. 2006年7月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月6日閲覧。
  11. ^ 第50回 中村 伊知哉 氏 スタンフォード日本センター研究所長/国際IT財団専務理事”. Musicman. 2020年8月10日閲覧。
  12. ^ 中村伊知哉、菊池尚人「情報通信行政組織の再構築」『国際公共政策研究』第7巻第2号、大阪大学大学院国際公共政策研究科、2003年3月、159-170頁、ISSN 1342-8101NAID 1200048457362021年5月1日閲覧 
  13. ^ 中村本人は「研究所長」[11]、「研究部所長」[12]と名乗ることもある。
  14. ^ ブログ[mixiの社外取締役を辞任しました。]”. 2020年8月10日閲覧。
  15. ^ ツイート”. 2020年8月10日閲覧。
  16. ^ a b CiP協議会”. CiP. 2020年7月6日閲覧。
  17. ^ a b 役員”. 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム. 2020年7月6日閲覧。
  18. ^ a b 一般社団法人安心ネットづくり促進協議会”. 安心ネットづくり促進協議会. 2020年8月10日閲覧。
  19. ^ a b 推進体制”. 超教育協会. 2019年7月7日閲覧。
  20. ^ a b PLAYER”. CANVAS. 2020年7月6日閲覧。
  21. ^ a b センター長室”. 革新知能統合研究センター. 2020年7月6日閲覧。
  22. ^ iU中村伊知哉学長、京都大学特任教授に就任』(プレスリリース)学校法人電子学園 iU 情報経営イノベーション専門職大学、2021年8月11日https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000061260.html2021年8月14日閲覧 
  23. ^ 理事長挨拶”. デジタルリスク協会. 2020年10月5日閲覧。
  24. ^ 役員・会員”. 融合研. 2020年10月5日閲覧。
  25. ^ SHIBUYA CREATIVE TOWN 2017”. 2018年3月12日閲覧。
  26. ^ 組織”. 非営利活動団体 日本ビジネスモデル学会. 2020年10月5日閲覧。
  27. ^ MEMBERS”. 東京大学 先端科学技術研究センター身体情報学分野 稲見・檜山・瓜生研究室. 2020年8月10日閲覧。
  28. ^ 中村伊知哉本人のツイート” (2016年2月2日). 2016年2月15日閲覧。
  29. ^ https://jesu.or.jp/contents/union_summary/”. 一般社団法人日本eスポーツ連合. 2020年10月5日閲覧。
  30. ^ 会員一覧”. マルチスクリーン型放送研究会. 2020年10月5日閲覧。
  31. ^ 役員構成”. 大川ドリーム基金. 2020年10月5日閲覧。
  32. ^ 財団について”. 東日本大震災復興支援財団. 2020年10月5日閲覧。
  33. ^ 全国応援村実行委員会名簿” (PDF). 応援村. 2020年7月6日閲覧。
  34. ^ メンバー”. 超人スポーツ協会. 2020年8月10日閲覧。
  35. ^ お知らせ|DiTT デジタル教科書教材協議会” (2015年10月15日). 2016年2月15日閲覧。
  36. ^ お知らせ|DiTT デジタル教科書教材協議会” (2015年5月14日). 2016年2月15日閲覧。
  37. ^ 協会概要”. 一般社団法人 日本eスポーツ協会. 2018年1月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年7月8日閲覧。
  38. ^ 一般社団法人映像配信高度化機構”. 2020年8月10日閲覧。
  39. ^ 公益財団法人KDDI財団 役員名簿” (PDF) (2017年6月22日). 2019年7月8日閲覧。
  40. ^ 公益財団法人KDDI財団 役員名簿” (PDF) (2018年6月22日). 2019年7月8日閲覧。
  41. ^ 2015年4月、コンピュータエンターテインメント協会に吸収合併
  42. ^ JASGAについて”. ソーシャルゲーム協会. 2014年11月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年10月5日閲覧。
  43. ^ Member”. IPDCフォーラム. 2020年10月5日閲覧。
  44. ^ 音楽業界とチケットキャンプの対立、調整できず……中村伊知哉氏、ミクシィ社外取締役辞任”. ITmedia ニュース (2016年10月21日). 2017年1月27日閲覧。
  45. ^ すべてのタレント”. ホリプロ. 2016年5月29日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月14日閲覧。
  46. ^ 中村伊知哉本人のツイート” (2016年1月29日). 2016年2月15日閲覧。
  47. ^ 役員一覧”. 芸術科学会. 2014年11月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月12日閲覧。
  48. ^ アニメ・マンガ人材養成産官学連携コンソーシアム”. 2018年3月12日閲覧。
  49. ^ 【Tokyo Crazy Kawaii Paris】大盛況のうちに第1回目終了!|AATJ株式会社のプレスリリース”. PR TIMES. 2018年3月12日閲覧。
  50. ^ 千葉県総合企画部報道広報課. “台湾における交通広告を媒体とした千葉県プロモーションについて” (PDF). 2018年3月12日閲覧。
  51. ^ 海外マンガフェスタ | Kaigai Manga Festa<”. 2018年3月12日閲覧。
  52. ^ プロジェクトについて”. これも学習マンガだ!. 2018年3月12日閲覧。
  53. ^ デジタルマンガキャンパス・マッチ2017”. デジタルマンガキャンパス・マッチ2017. 2020年10月5日閲覧。
  54. ^ 「武雄市MY図書館」オープンの記者会見を行いました”. 武雄市 (2011年4月13日). 2011年4月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年5月25日閲覧。
  55. ^ 武雄市図書館デジタル化推進協議会”. 2015年2月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年2月2日閲覧。
  56. ^ 樋渡流教育改革 ― デジタル教科書推進団体の道具だった! 武雄市タブレット端末教育事業 疑惑の機種選定(3)”. HUNTER (2015年5月21日). 2015年5月25日閲覧。
  57. ^ 「クールジャパン官民連携プラットフォーム」構成員一覧”. 内閣府 (2020年7月21日). 2020年8月10日閲覧。
  58. ^ 構想委員会本会合委員名簿” (PDF). 首相官邸. 2020年8月10日閲覧。
  59. ^ コンテンツ小委員会への出席者(13名)” (PDF). 首相官邸. 2020年8月10日閲覧。
  60. ^ デジタル時代における著作権制度・関連政策の在り方検討タスクフォースの開催について” (PDF). 知的財産戦略本部 (2020年8月7日). 2020年8月10日閲覧。
  61. ^ 構成員”. 高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT総合戦略本部)新戦略推進専門調査会分科会. 2020年8月10日閲覧。
  62. ^ ICT サービス安心・安全研究会 青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関するタスクフォース 開催要綱(案)” (PDF). 総務省. 2020年8月10日閲覧。
  63. ^ 第20期文化審議会著作権分科会基本政策小委員会委員名簿” (PDF). 文化庁 (2020年7月3日). 2020年8月10日閲覧。
  64. ^ 名簿”. 消費者のデジタル化への対応に関する検討会. 2020年8月10日閲覧。
  65. ^ クールジャパン戦略推進会議の開催について” (PDF). 内閣府 (2015年1月15日). 2018年3月31日閲覧。
  66. ^ クールジャパン推進会議 ポップカルチャーに関する分科会の設置について” (PDF). 内閣府 (2013年4月2日). 2019年7月26日閲覧。
  67. ^ 新戦略推進専門調査会 規制制度改革分科会構成員名簿” (PDF) (2013年10月21日). 2020年8月10日閲覧。
  68. ^ シェアリングエコノミー検討会議構成員名簿” (PDF). 2020年8月10日閲覧。
  69. ^ 知的財産による競争力強化・国際標準化専門調査会”. 首相官邸. 2012年1月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年4月10日閲覧。
  70. ^ コンテンツ強化専門調査会”. 首相官邸. 2020年4月10日閲覧。
  71. ^ 検証・評価・企画委員会構成員”. 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  72. ^ 検証・評価・企画委員会構成員”. 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  73. ^ 検証・評価・企画委員会構成員”. 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  74. ^ 検証・評価・企画委員会構成員”. 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  75. ^ 映画の振興施策に関する検討会議(タスクフォース)の設置について” (PDF). 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  76. ^ 検証・評価・企画委員会構成員(計33名)” (PDF). 首相官邸. 2018年3月31日閲覧。
  77. ^ 検証・評価・企画委員会構成員(計33名)” (PDF). 首相官邸. 2019年7月7日閲覧。
  78. ^ 検証・評価・企画委員会委員名簿(23名)” (PDF). 首相官邸. 2019年7月26日閲覧。
  79. ^ 構想委員会”. 首相官邸. 2020年4月10日閲覧。
  80. ^ 「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」の報告書が公表されました”. 経済産業省 (2020年3月13日). 2020年4月11日閲覧。
  81. ^ eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会 委員名簿”. 一般社団法人日本eスポーツ連合. 2020年10月5日閲覧。






固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中村伊知哉」の関連用語

中村伊知哉のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中村伊知哉のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの中村伊知哉 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS