ミシガン大学消費者信頼感指数
(ミシガン大消費者信頼感指数 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/14 20:23 UTC 版)
ミシガン大学消費者信頼感指数(ミシガンだいがくしょうひしゃしんらいかんしすう、英: University of Michigan Consumer Sentiment Index)は、ミシガン大学サーヴェイ・オブ・コンシュマー(University of Michigan Surveys of Consumers)による指標である。1964年の指数を100として算出する。アメリカ時間の第2または第3金曜日に前月分の速報値が、最終金曜日に確定値がそれぞれ発表される。
- ^ sentimentの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB
- ^ 米ミシガン大消費者信頼感、8月は55.1に上昇 予想上回る | ロイター
- ^ 米消費者態度指数が最低: 日本経済新聞
- ^ 米消費者マインド指数、3カ月ぶりの高水準に上昇-見通し改善で - Bloomberg
- ^ 4月の米消費者信頼感指数、わずかに低下 見通しは改善: 日本経済新聞
- ^ 米CB消費者信頼感、7月は95.7と1年半ぶり低水準 3カ月連続低下 | ロイター
- ^ 米消費者信頼感指数、7月は21年2月来の低水準-3カ月連続低下 - Bloomberg
- ^ ミシガン大学消費者信頼感指数 iFinance
- ^ ミシガン大消費者信頼感指数 - 外為で資産運用!空飛び猫の外為情報
- 1 ミシガン大学消費者信頼感指数とは
- 2 ミシガン大学消費者信頼感指数の概要
ミシガン大学消費者信頼感指数と同じ種類の言葉
指数に関連する言葉 | 消費者物価指数(しょうひしゃぶっかしすう) 東証2部株価指数 ミシガン大学消費者信頼感指数 AEX指数 鉱工業生産指数(こうこうぎょうせいさんしすう) |
「ミシガン大学消費者信頼感指数」に関係したコラム
-
世界各国の発表する経済指標は、為替の変動要因の1つとされています。その中でもアメリカ合衆国やEU諸国など、主要国と呼ばれる国々の発表する経済指標は、米ドル、ユーロなどの主要通貨に影響を及ぼすことがあり...
- ミシガン大学消費者信頼感指数のページへのリンク