ミシガン大学消費者信頼感指数とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > 指数 > ミシガン大学消費者信頼感指数の意味・解説 

ミシガン大学消費者信頼感指数

(ミシガン大消費者信頼感指数 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/14 20:23 UTC 版)

ミシガン大学消費者信頼感指数(ミシガンだいがくしょうひしゃしんらいかんしすう、: University of Michigan Consumer Sentiment Index)は、ミシガン大学サーヴェイ・オブ・コンシュマー(University of Michigan Surveys of Consumers)による指標である。1964年の指数を100として算出する。アメリカ時間の第2または第3金曜日に前月分の速報値が、最終金曜日に確定値がそれぞれ発表される。




「ミシガン大学消費者信頼感指数」の続きの解説一覧




ミシガン大学消費者信頼感指数と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「ミシガン大学消費者信頼感指数」に関係したコラム

  • 為替の変動要因となる経済指標の一覧

    世界各国の発表する経済指標は、為替の変動要因の1つとされています。その中でもアメリカ合衆国やEU諸国など、主要国と呼ばれる国々の発表する経済指標は、米ドル、ユーロなどの主要通貨に影響を及ぼすことがあり...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミシガン大学消費者信頼感指数」の関連用語

ミシガン大学消費者信頼感指数のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミシガン大学消費者信頼感指数のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのミシガン大学消費者信頼感指数 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS