マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車の意味・解説 

マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/11/15 14:46 UTC 版)

マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車(マイリンゲン-インナートキルヒェンてつどうBDa2/2 4-5がたちくでんちしゃ)は、スイス中央部の私鉄であるマイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道 (Meiringen-Innertkirchen-Bahn (MIB))で使用されていた蓄電池電車である。なお、本形式はCFa2/2 4-5形として導入されたものであるが、その後の称号改正により、BFa2/4 4-5形、その後BDa2/2 4-5形となったものである。


  1. ^ Kraftwerke Oberhasli AG, Innertkirchen、設立当初はOberhasli AGの名称であった
  2. ^ Zentralbahn AG, Stansstad
  3. ^ Rhätischen Bahn(RhB)
  4. ^ Schweizerische Industrie-Gesellschaft, Neuhausen
  5. ^ SA des Ateliers de Sechéron, Genève
  6. ^ 50kWとする資料もある
  7. ^ スイスの鉄道車両の客室等級が1-3等の3クラスから1-2等の2クラスとなり、これを表す形式称号も"A"、"B"、"C"から"A"、"B"に変更となった
  8. ^ 荷物室を表す形式称号が"F"から"D"に変更となった
  9. ^ その後の称号改正、改番によりABe4/4形40-43号機となっている
  10. ^ 後の2等
  11. ^ Georg Fisher AG, Schaffhausen
  12. ^ Trambahn Meiringen-Reichenbach-Aareschlucht(MRA)
  13. ^ Reichenbachfall-Bahn(RfB)
  14. ^ Kraftwerks Handeck 1
  15. ^ Kraftwerks Innertkirchen 1
  16. ^ Kraftwerks Handeck 2
  17. ^ Oberrheinischen Eisenbahn-Gesellschaft AG(OEG)
  18. ^ Verkehrshaus der Schweiz
  19. ^ Guttannen - Handegg


「マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマイリンゲン-インナートキルヒェン鉄道BDa2/2 4-5形蓄電池車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS