プレイス・ブランディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 17:13 UTC 版)
プレイス・ブランディング(英語: Place-branding)とは、プレイス(エリア的な概念を指し、国、地域、都市を言う)全体をブランディングすることであり、UNWTO (2009)によれば、以下のように定義されている[1]。
- ^ UNWTO 2009, pp. 157-161.
- ^ “観光ブランディングに関する国際シンポジウム 世界の潮流と観光も包含したナショナルブランディングの必要性 ~ポスト2020オリパラを見据え、「レガシー」を考える~ 2019/3/13(水)13:30~17:30”. 2020年1月12日閲覧。
- ^ “学芸出版社ホームページ”. 2020年6月19日閲覧。
- 1 プレイス・ブランディングとは
- 2 プレイス・ブランディングの概要
- 3 脚注
- プレイス・ブランディングのページへのリンク