ニューヨーク=ニュージャージー港河口の地理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/20 08:14 UTC 版)
ニューヨーク州とニュージャージー州の港湾 (en) の水路系は世界でも有数の入り組んだ自然港を形成している。この港周辺の地形は多様性に富んでいるため、関連する地名も多様にある。大まかな地形はジョバンニ・ダ・ヴェラッツァーノが1524年にヨーロッパ人として初めてこの水域にたどり着いたときからほとんど変わってはいないが、手つかずの自然はもはや残されていない。ヘルゲート (en) やエリス島などのエリアはほとんどが人工的な改変が加えられている。目に見えない大きな改変としては航行用の水路は自然の17フィート (5.2 m)の深さを45フィート (14 m)に拡張し、基盤岩を爆破しなければならない箇所もあった。
- ^ a b c エリス島の1834年から始まった全ての埋め立て地帯はハドソン郡に所属する。リバティ島とエリス島を取り巻く水域はハドソン郡に所属する。
- ^ 区の境界は、西はハドソン川中央、南はガバナーズ島の南の港湾、東はイースト川の埠頭の先、北はハーレム川とスパイテン・ダイヴィル川である。例外はマーブル・ヒル (Marble Hill) のエリアで、スパイテン・ダイヴィル川より北の対岸に位置している。(ブロンクス区とのおおよその境界は Johnson AvenueとWest 230 Streetである。)またリバティ島とエリス島は1834年の埋め立て前の領土部分のみがマンハッタン区に属する。
- 1 ニューヨーク=ニュージャージー港河口の地理とは
- 2 ニューヨーク=ニュージャージー港河口の地理の概要
- 3 湾・小湾・入り江
- 4 島
- 5 陸の地物
- 6 港湾施設
- 7 脚注
- 8 関連項目
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