「とげ抜き地蔵」を解説文に含む見出し語の検索結果(61~70/70件中)
牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた[1]。蘇民将来説話の武塔天神と同一視され薬師如来の垂迹であるとともにスサノオの本地ともさ...
牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた[1]。蘇民将来説話の武塔天神と同一視され薬師如来の垂迹であるとともにスサノオの本地ともさ...
牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた[1]。蘇民将来説話の武塔天神と同一視され薬師如来の垂迹であるとともにスサノオの本地ともさ...
牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた[1]。蘇民将来説話の武塔天神と同一視され薬師如来の垂迹であるとともにスサノオの本地ともさ...
水稲田の神(たのかみ)は、日本の農耕民の間で、稲作の豊凶を見守り、あるいは、稲作の豊穣をもたらすと信じられてきた神である[1]。作神、農神、百姓神、野神と呼ばれることもある[1...
蘇民将来護符(神戸・祇園神社)蘇民将来(そみんしょうらい、非略体: 蘇民將來、蘓民將耒、 – 将耒、など)は、8世紀初めの備後国風土記に記された人物であり、日本各地に伝わる説話、およ...
蘇民将来護符(神戸・祇園神社)蘇民将来(そみんしょうらい、非略体: 蘇民將來、蘓民將耒、 – 将耒、など)は、8世紀初めの備後国風土記に記された人物であり、日本各地に伝わる説話、およ...
蘇民将来護符(神戸・祇園神社)蘇民将来(そみんしょうらい、非略体: 蘇民將來、蘓民將耒、 – 将耒、など)は、8世紀初めの備後国風土記に記された人物であり、日本各地に伝わる説話、およ...
蘇民将来護符(神戸・祇園神社)蘇民将来(そみんしょうらい、非略体: 蘇民將來、蘓民將耒、 – 将耒、など)は、8世紀初めの備後国風土記に記された人物であり、日本各地に伝わる説話、およ...
蘇民将来護符(神戸・祇園神社)蘇民将来(そみんしょうらい、非略体: 蘇民將來、蘓民將耒、 – 将耒、など)は、8世紀初めの備後国風土記に記された人物であり、日本各地に伝わる説話、およ...
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