「三菱石炭鉱業大夕張鉄道線」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/91件中)
鉄道作業局 76(後の鉄道院 3081)3080形は、かつて日本国有鉄道の前身である、鉄道作業局、鉄道院等に所属したタンク式蒸気機関車である。概要勾配線区用として、1888年(明治21年)にイギリスの...
鉄道作業局 76(後の鉄道院 3081)3080形は、かつて日本国有鉄道の前身である、鉄道作業局、鉄道院等に所属したタンク式蒸気機関車である。概要勾配線区用として、1888年(明治21年)にイギリスの...
鉄道作業局 76(後の鉄道院 3081)3080形は、かつて日本国有鉄道の前身である、鉄道作業局、鉄道院等に所属したタンク式蒸気機関車である。概要勾配線区用として、1888年(明治21年)にイギリスの...
ナビゲーションに移動検索に移動 下夕張森林鉄道の蒸気機関車・南部貯木場(1953年頃)夕張市内の森林鉄道は、森林経営の合理化を図るために北海道夕張市内の国有林を伐採し搬出することを目的に、大夕張営林署...
三菱鉱業大夕張鉄道9237号/大夕張炭山・1955年9200形は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道作業局が、1905年(明治38年)にアメリカ合衆国のボールドウィン社から50両を輸入した、テンダ式...
三菱鉱業大夕張鉄道9237号/大夕張炭山・1955年9200形は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道作業局が、1905年(明治38年)にアメリカ合衆国のボールドウィン社から50両を輸入した、テンダ式...
三菱鉱業大夕張鉄道9237号/大夕張炭山・1955年9200形は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道作業局が、1905年(明治38年)にアメリカ合衆国のボールドウィン社から50両を輸入した、テンダ式...
スハニ6 清水沢にて(1986年)3軸ボギー台車と床下のトラスバーが見えるスハニ6等の保存車両/南大夕張駅跡スハニ6車内 (1986年)客車内のダルマストーブ・三菱大夕張鉄道三菱石炭鉱業大夕張鉄道スハ...
スハニ6 清水沢にて(1986年)3軸ボギー台車と床下のトラスバーが見えるスハニ6等の保存車両/南大夕張駅跡スハニ6車内 (1986年)客車内のダルマストーブ・三菱大夕張鉄道三菱石炭鉱業大夕張鉄道スハ...
一番手前にセキ2が連結されている南大夕張駅跡/1997年南大夕張駅跡のセキ2/2007年三菱石炭鉱業大夕張鉄道セキ1000形式セキ2形貨車(みつびしせきたんこうぎょうおおゆうばりてつどうセキ1000け...