「長尾十三二」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/30件中)
ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチ(Johann Heinrich Pestalozzi イタリア語: [pes.ta.ˈlɔt.tsi] ドイツ語: [pɛstaˈlɔtsi]...
ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチ(Johann Heinrich Pestalozzi イタリア語: [pes.ta.ˈlɔt.tsi] ドイツ語: [pɛstaˈlɔtsi]...
ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチ(Johann Heinrich Pestalozzi イタリア語: [pes.ta.ˈlɔt.tsi] ドイツ語: [pɛstaˈlɔtsi]...
高橋 勝(たかはし まさる、1946年10月19日[1] - )は、日本の教育学者。東京福祉大学教授・大学院教育学研究科長、横浜国立大学名誉教授。専門は、教育哲学、教育人間学、ドイツ教...
梅根 悟(うめね さとる、1903年9月12日[1] - 1980年3月13日[1])は、日本の教育学者。専門は西洋教育史[2]。東京教育大学名誉教授・...
1942年頃のアドルフ・ライヒヴァインナチ党政権期の裁判所である人民法院(Volksgerichtshof)でのアドルフ・ライヒヴァイン(1944年) ベルリンのヴァンゼーにある家、ホーエンツォレルン...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
中高一貫教育(ちゅうこういっかんきょういく)とは、前期中等教育(一般の中学校で行われている教育)と後期中等教育(一般の高等学校で行われている教育)の課程を調整し、一貫性を持たせた体系的な教育方式のこと...
中高一貫教育(ちゅうこういっかんきょういく)とは、前期中等教育(一般の中学校で行われている教育)と後期中等教育(一般の高等学校で行われている教育)の課程を調整し、一貫性を持たせた体系的な教育方式のこと...
中高一貫教育(ちゅうこういっかんきょういく)とは、前期中等教育(一般の中学校で行われている教育)と後期中等教育(一般の高等学校で行われている教育)の課程を調整し、一貫性を持たせた体系的な教育方式のこと...