Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > FXのダブルトップでのエントリーポイントを見つけるには

FXのダブルトップでのエントリーポイントを見つけるには

 

ダブルトップとは、チャートが「W」の字を上下反転したように形成されていることです。ダブルトップが形成されると、2つのエントリーポイントが発生します。

下の図は、ダブルトップを形成したチャートです。


ダブルトップが形成されそうな状況になったら「W」の字の上下反転に相当するチャートの上下に水平線を引きます。上の図では、黄色で丸く囲んだ部分がそれぞれAとBの線上になるようにします。次に、AからBまでと同じ高さの水平線をBの下方に引きます。上の図ではCになります。

エントリーポイントは、青い色で丸く囲んだ2か所です。

まず、ローソク足がBの水平線を上から下に突き抜けた時が売りのエントリーポイントになります(左側の青い色で丸く囲んだ部分)。この時点でダブルトップの形成が完了します。

ダブルトップが形成されると為替レートは下降することが多く、目標値はCの水平線になります。ちょうどローソク足がCの水平線を上から下へと突き抜けた時、買いのエントリーポイントになります。
(2012年05月10日更新)




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

©2019 Weblio RSS