Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > CFD取引をスマホで行えるCFD業者の一覧

CFD取引をスマホで行えるCFD業者の一覧

 

携帯端末での取引のメリットは、電波を含む通信回線が確保されていれば場所を選ばずにどこでも取引ができるという点が挙げられます。朝から夜までオフィスにつめていて取引ができない場合でも、スマホがあれば取引ができます。

また、家のパソコンが壊れてしまった時、通信回線が不調な時でもスマホがあれば取引ができます。パソコンで取引をする人でも、不測の事態に陥った時のためにスマホでも取引ができるようにしておくとよいでしょう。

一方、携帯端末での取引のデメリットは、データの転送量が大きく膨れ上がり、通信料が高くなってしまう点が挙げられます。そのような場合は、料金定量制のデータ通信サービスを利用するとよいでしょう。

また、携帯端末では銘柄のチャート表示やテクニカル指標の描画などが行えないことがあります。そのため、その場での売買判断ができないこともあります。

大きな経済発表があった時などは相場が大きく変動します。そのような時にいつでも取引ができる環境を作っておくとよいでしょう。

次の表は、2012年7月現在のCFD取引をスマホ、携帯電話で行えるCFD業者の一覧です。

CFD業者iPhoneAndroid携帯電話
DMM.com××
ドットコモディティ×
ひまわり証券××
CMC Markets Japan××
外為ジャパン×××
GCIフィナンシャル××
IGマーケッツ証券
インヴァスト証券××
あい証券×
岩井コスモ証券××
内藤証券××
GMOクリック証券××
楽天証券×××
SBI証券×××

(2012年07月17日更新)




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

©2022 GRAS Group, Inc.RSS