Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > 株365の取引をシミュレーションするには

株365の取引をシミュレーションするには

 

株365を取り扱う証券会社では2012年9月現在、株365用のデモ口座を用意していません。そのため、事前に株365の取引を体験することができません。しかし、東京金融取引所では株365のWebサイトで実際の取引に近いデモ取引ができる「株365シミュレーター」を提供しています。

▼株365シミュレーター
URL:http://www.click365.jp/cfd/retail/simulator/

株365シミュレーターは、ブラウザから誰でも自由に利用することができます。ユーザー登録などの手続きも必要ありません。

株365シミュレーターでは、日経225証拠金取引、DAX証拠金取引、FTSE100証拠金取引、FTSE中国25証拠金取引のデモ取引が可能です。

初期金額は、15万円、50万円、100万円、1,000万円の中から選択できます。ちなみに、日経225証拠金取引は1枚で3万円弱の証拠金が必要になりますが、それでも初期金額の最低金額が15万円に設定されているのは、それだけ十分な資金を用意した上で取引を行うのがよいことを表しています。

株365シミュレーターでは、日足、あるいは、1時間足の推移をグラフで追っていきます。そのため、チャートの表示タイプを日足、あるいは、1時間足のいずれかを指定します。


上の図は、株365シミュレーターでの設定画面です。取引銘柄を日経225証拠金取引、初期金額を15万円、チャートタイプを時間足に設定しています。

設定が完了したら「スタート」のボタンをクリックします。


スタートボタンをクリックすると、日経225証拠金取引のチャート画面と資金などの一覧、注文ボタンが表示されます。ここでは、「買注文」をしてみます。


新規注文の画面になります。注文の方や数量などを指定して「注文する」のボタンをクリックします。なお、実際の取引では、イフダン注文やOCO注文などの注文も可能です。


チャート画面には、購入した地点にマークが付きます。また、資金の項目には運用成績や証拠金率などが表示されます。


株365シミュレーターでは期間が決められていて、最終日になると取引結果が表示されます。ちなみに実際の取引では期間はありません。
(2012年09月07日更新)




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

©2021 GRAS Group, Inc.RSS