「リバティ L-12」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/3567件中)
V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもので、パッカードで1926年まで生産された。紛らわしいことに、第二次世界大戦中にパッカードがロールス・ロイスからライセンスを受けて生産したマーリンもほぼ同じ排気量であったため、同じ名前 が付けられた。こちらはP-51 マスタングに搭載されて大成功を収めたエンジンであるが、両者は排気量以外はまったく別物である。アリソン VG-1410アリソン VG-1410はリバティ L-12を空冷化し、倒立させたモデルである。機械式スーパーチャージャーを備え、プロペラは遊星歯車を介して駆動していた。ボア径を 4+5⁄8 in に縮小し、排気量を1,411 in3 に抑えていた。リバティ L-6直列6気筒としたモデルで、「リバティ・シックス」と呼ばれた。その外見は、ドイツが第一次世界大戦中に完成させた直列6気筒の航空エンジン、メルセデス D.IIIやBMW IIIとそっくりであった。リバティ L-8V型8気筒としたモデルで、排気量は18.02リットル、バンク角は90°になっている。ミクーリン M-5 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/13 05:05 UTC 版)「リバティ L-12」の記事における「V-1650リバティ L-12を倒立配置としたもの...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/13 05:05 UTC 版)「リバティ L-12」の記事における「リンカーンでの生産」の解説アメリカが第一次世界大戦...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 05:04 UTC 版)「スピードワゴン」の記事における「開催ライブ」の解説単独ライブ 日程タイトル会場2004...
リバティ L-12リバティ L-12 (Liberty L-12) はアメリカ合衆国で設計・製造された航空機用45° V型水冷12気筒エンジンである。パワーウェイトレシオと量産性に重きを置いて設計され...
リバティ L-12リバティ L-12 (Liberty L-12) はアメリカ合衆国で設計・製造された航空機用45° V型水冷12気筒エンジンである。パワーウェイトレシオと量産性に重きを置いて設計され...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 09:17 UTC 版)「マーク I 戦車」の記事における「マーク VIII」の解説菱形戦車の最終型。イギリス、...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/27 13:06 UTC 版)「ブリストル F.2 ファイター」の記事における「アメリカでの生産」の解説アメリカ合衆国...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 23:42 UTC 版)「リンカーン・Lシリーズ」の記事における「1917–1922」の解説第一次世界大戦の軍需...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/25 03:00 UTC 版)「フェリックストウ F5L」の記事における「設計・開発」の解説ポートは、アメリカのグレン...
M. H. HoffmanM・H・ホフマン本名モーリス・ヘンリー・ホフマン Maurice Henry Hoffman別名義マックス Max生年月日1881年3月21日没年月日1944年3月8日(満6...
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