ブランドレス
ブランドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 20:33 UTC 版)
ブランドレス(英: Brandless, Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くECスタートアップ企業である。女性向けWEBサイトを手がけるiVillageの創設者Tina Sharkeyと美容製品を扱うYes To, Incや学校用品を扱うYoobiの創業者Ido Lefflerにより設立。
- ^ “欧米でヒットの兆し? 小さな家、変な乗り物…”. 日経トレンディ (2017年11月8日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “ネスレやP&Gも? プライベートブランドが、大手メーカーを"絶望"させる”. BUSINESS INSIDER (2017年8月16日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “開設から1年のサイトがアマゾンに対抗ーソフトバンクが270億円出資”. bloomberg (2018年8月1日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “Brandless Hopes To Shake Up Consumer Products With Direct-To-Consumer Basics For $3”. forbes (2017年7月11日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “ブランドはもういらない? 消費が後押しする「ブランドレス」”. BUSINESS INSIDER (2017年7月25日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “すべて3ドル! 話題の「ブランドレス」を試してみた”. BUSINESS INSIDER (2017年8月24日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “ソフトバンク支援のEC企業「Brandless」が廃業、その理由は?”. forbes (2020年2月22日). 2020年2月23日閲覧。
- ^ “Co-founders of online grocer Brandless on their mission to make shopping simpler”. cbsnews (2017年7月13日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “Interview with Tina Sharkey, CEO and Co-Founder of Brandless”. wholefoods (2017年9月5日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “This New Site Sells Food And Household Essentials–All For $3 Or Less”. FAST COMPANY (2017年7月13日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “Reimagining CPG: Why We Invested in Brandless”. redpoint (2016年12月7日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “With $50 million in funding, Brandless sells everyday essentials for $3 each”. techcrunch (2017年7月11日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “米国版「MUJI」、ソフトバンクなどから270億円調達”. 日本経済新聞 (2018年8月1日). 2018年8月21日閲覧。
- ^ “ソフトバンクがビジョン・ファンドで出資したBrandlessが事業閉鎖”. itmedia (2020年2月11日). 2020年2月23日閲覧。
- 1 ブランドレスとは
- 2 ブランドレスの概要
- 3 関連項目
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