スーパーロボット大戦シリーズのシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/08 14:40 UTC 版)
スーパーロボット大戦シリーズのシステム(スーパーロボットたいせんシリーズのシステム)はゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」のシステムおよびゲーム進行に関して解説する。
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- ^ エルザム・V・ブランシュタイン(バンプレストオリジナル)の機体と、一部機体の必殺技ではBGM設定不可。
- ^ なお、タリスマン抜きでも使用できる(タリスマンは演出のみに登場)。
- ^ 当時は格闘・射撃という区分ではなく射程のみで判断されたため、ロケットパンチなども遠攻撃の扱いになった。逆にMSのバルカン砲などは近攻撃扱いである。
- ^ 『64』ではオリジナル主人公はニュータイプを所持が、物語上では明確にニュータイプ設定を描いた為この例は該当しない。
- ^ 『スーパーロボット大戦α外伝』を除く。
- 1 スーパーロボット大戦シリーズのシステムとは
- 2 スーパーロボット大戦シリーズのシステムの概要
- 3 移動
- 4 攻撃
- 5 追加システム
- 6 勝利・敗北条件
- 7 ユニット能力
- 8 パイロット能力
- 9 オプション
- 10 主人公について
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