ジオマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > コンピュータ > ソフトウェア > ビジネスソフト > ジオマーケティングの意味・解説 

ジオマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/19 02:16 UTC 版)

ジオマーケティング: geomarketing)とは、地理情報を利用したマーケティングである。ジオマーケティング・リサーチは、サンプリング、データ収集、プレゼンテーションの各段階で地理的パラメータをリサーチ方法に利用するものである。ジオマーケティング・サービスは、位置が重要な要因となる経路選択、支店ごとの管轄地域の決定、支店の位置決定などに関わる。ジオマーケティングの基本はデジタル地図であり、それによって概念を打ち破ったり構築したりできる。また、その地図にデータを関連させる方法も重要である[1]




「ジオマーケティング」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジオマーケティング」の関連用語

ジオマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジオマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのジオマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS