Weblio 辞書 > 金融コラム一覧 > バイナリーオプションのタッチとは

バイナリーオプションのタッチとは

 

バイナリーオプションのタッチとは、通貨ペアの価格が指定した時間内に指定した価格に到達するかどうかを予想するオプション商品の総称です。タッチは、ワンタッチとも呼ばれています。

タッチの特徴は、時間内に一度でも指定した価格に到達すれば払い戻しが得られるということです。例えば、USD/JPYの価格が80.20円で、時間内に+0.5円(80.70円)以上になると予想した場合、終了時間の価格が79.50円であっても時間内に80.70円をつければ払い戻しが得られます。

タッチの商品内容は、基準となる価格から+0.5円、+1.0円、+1.5円、-0.5円、-1.0円、-1.5円のように価格幅が区切られていて、その価格幅以上(マイナスの場合には価格幅以下)になった場合のペイアウト倍率が提示されます。一般的には、価格幅が大きいほどペイアウト倍率が高くなっています。

2012年5月現在、FXプライム株式会社IGマーケッツ証券株式会社株式会社カカクコム・フィナンシャルがタッチを提供しています。

なお、株式会社カカクコム・フィナンシャルでは、ノータッチという商品も販売しています。ノータッチは、通貨ペアの価格が指定した時間内に指定した価格に到達しなければ払い戻しが得られるというものです。
(2012年05月06日更新)




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

検索ランキング

画像から探す

キャノチェ

加賀二俣和紙

Alienware

入隅部

ブタオザル

オフセットいんさつ

ダブルデッカー

ミニキャブ バン



©2017 Weblio RSS